よくあるご質問

「ショールームに行くのに予約は必要?」「何を用意したらいいの?」「子どもは連れて行っても大丈夫?」など、ショールームご来館をお考えの皆さまから、よくいただくご質問にお答えしました。

ショールームに行くのに予約は必要ですか?
ショールームは自由にご覧いただけます。ただし、土日祝日は混み合う場合がございますので、コーディネーターによる商品説明やコンサルティング(ご相談・見積り作成等)をご希望のお客さまは、スムーズなご案内のためにご予約をおすすめいたします。また、ショールームが混み合う場合は、受付またはご来館いただいたお客さまから順番にご案内しておりますので予めご了承ください。
予約はどのようにすればいいですか?
ご希望のショールームへお電話にてご予約ください。一部のショールームでは、インターネットからのご予約も承っております。
予約状況により、ご希望の日時にそえないこともございますので、お早めにご予約ください。なお、ご予約の時間に遅れる場合は、ショールームまでご連絡ください。
ショールームに行く時は、どんな準備をしていけばいいのですか?
事前にご要望をおまとめいただいたり、ご自宅の図面もしくは計画中の図面等があると、ご相談がスムーズで、具体的に話を進めることができます。また、相談したい空間がお決まりの場合は、その写真や家具・家電の寸法などがわかると、より具体的な提案をさせていただけます。
ショールームに行く前に
自由に見て回りたいのですが・・
LIXILショールームでは、館内を自由にご見学いただけるフリーコース、コーディネーターが商品のご説明をさせていただくアテンドコース、じっくりご相談いただけるコンサルティングコースと3つのコースをご用意いたしております。ご自由にお選びください。
もちろん、フリーコースをお選びでも、商品のご案内が必要な場合は、ご説明させていただきますので、お気軽にお声掛けください。
リフォームするかどうか決まってないんですけど・・・行ってもいいのでしょうか?
ぜひ、お越しください。自由に商品を見て・触れて最新機器の情報を取得するもよし、空間展示で最新のトレンドを確認いただくもよし、工事業者へご依頼される前に、不安な点を相談してみるもよし、商品の使い勝手をとことん試してみるもよし、お客さまの目的に合わせ、自由にお使いいただけます。
コンサルティングは有料ですか?
コーディネーターによるご案内・ご提案、お見積り作成はいずれも無料です。お気軽にご相談ください。
見たい商品が展示されているか知りたいのですが・・・
各ショールームの「展示商品情報」に表示されている、「キッチン」「浴室」などのオレンジ色のアイコンをクリックすると、そのカテゴリの展示商品のリストが表示されます。リストは印刷することもできます。
※アイコンがグレーの場合は、そのカテゴリの商品展示はございません。申し訳ございませんが近隣のショールームをご利用ください。
子供を連れて行っても大丈夫ですか?

お子様とご一緒でも安心してお越しいただけますよう、キッズコーナーがございます。ご家族皆さまでお越しください。

※安全のため、お子さまからは目をはなさないようにお願いします。

ペットを連れていっても大丈夫ですか?
ペット(盲導犬・介助犬を除く)をお連れの際は、事前に各ショールームにご確認ください。
ショールームで部品等の購入は出来ますか?

申し訳ございませんが、LIXILショールームでは商品・部品等の販売はいたしておりません。ブランド毎により問合せ先が違いますので、下記ページをご参照ください。

お客さまサポートページへ

故障かな?と思ったときの確認方法を調べる     交換カートリッジのご購入相談窓口を調べる     修理の相談窓口を調べる
製品についてのQ&Aを見る     部品のご購入相談窓口を調べる     カタログ閲覧とご請求のお申込み