よくあるご質問

「ショールームに行くのに予約は必要?」「何を用意したらいいの?」「子どもは連れて行っても大丈夫?」など、ショールームご来館をお考えの皆さまから、よくいただくご質問にお答えしました。

ショールームが遠かったり、開館時間内に行けない場合はどうすればよいですか?
LIXILオンラインショールームサービスのご利用をおすすめいたします。 LIXILオンラインショールームは、スマホ・パソコン・タブレットがあれば、おうちにいながら ショールームのコーディネーターとオンライン通話で相談ができるサービスです。 事前予約で9:00〜20:00まで受け付けております。
LIXILオンラインショールームについて
ショールームに行くのに予約は必要ですか?
コーディネーターと見学・相談をご希望の場合は、ご予約をお願いいたします。お客さまのみでの見学をご希望の場合は、予約なしでもご入館いただけますが、スムーズなご案内のため事前に「セルフ見学」のご予約をおすすめしております。
ご予約はこちら
ショールーム見学の予約はどのようにすればよいですか?
こちらからお近くのショールームを選択いただき、ご予約をお願いいたします。
 
ショールームに行く時は、どんな準備をしていけばいいのですか?
ご自宅の図面や建築会社様からの資料をお持ちいただくと、展示確認やショールームでのご提案などもスムーズです。
リフォームの場合は、現状のレイアウトがわかるお写真や寸法をメモしてお持ちいただくのがおすすめです。
また、ショールームでは実際の使用感を体験していただくことができます。ご来館当日は動きやすい服装をおすすめいたします。
事前準備と施設情報
自由に見て回りたいのですが・・
ご来館時に受付をお願いしておりますが、自由に見学いただけます。
事前に”セルフ見学”をご予約いただくと当日のご案内がスムーズになります。ご予約はこちら
リフォームするかどうか決まってないんですけど・・・行ってもいいのでしょうか?
ぜひ、お越しください。商品を見て最新機器の情報収集をする、空間展示でトレンドを確認する、建築会社様へご依頼される前に不安な点を相談する、商品の使い勝手をとことん試すなど、お客さまの目的に合わせて自由にご利用いただけます。
コンサルティングは有料ですか?
コーディネーターによるご案内・ご提案、商品プラン作成はいずれも無料です。お気軽にご相談ください。
 
見たい商品が展示されているか知りたいのですが・・・
ショールームサイトの“展示品情報”から展示商品のリストがご確認いただけます。リストは印刷することもできます。
ショールームサイトはこちらから
聴覚に障がいがあります。オンラインショールームを利用する事はできますか?
LIXILオンラインショールームでは音声認識アプリを使用して、字幕表示をしながらご案内することができます。ご希望のお客さまは専用の申し込みフォームよりお手続きをお願いいたします。

※対応商品:水まわり・インテリア建材(キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレ・エコカラット・室内ドア・室内引戸・収納・フローリング)

子供を連れて行っても大丈夫ですか?

お子様とご一緒でも安心してお越しいただけますよう、キッズコーナーと授乳室がございます。

※ショールームによって、施設情報は異なります。ご来館いただくショールームのサービス情報を事前にお確かめください。

ペットを連れていっても大丈夫ですか?
盲導犬・介助犬・聴導犬以外のペット同伴の際はケージをご使用ください。
※以下のショールームは入居するテナントビルの規則により盲導犬・介助犬・聴導犬以外のペットの同伴はできませんので、ご注意ください。
ショールーム仙台・仙台エクステリアショールーム・ショールーム東京・ショールーム横浜・ショールーム大阪・神戸ショールーム
ショールームで部品等の購入は出来ますか?

申し訳ございませんが、LIXILショールームでは商品・部品等の販売はいたしておりません。製品ごとに問合せ先が違いますので、下記ページをご参照ください。

お客さまサポートページへ

交換カートリッジのご購入相談窓口を調べる     修理の相談窓口を調べる     製品についてのQ&Aを見る
部品のご購入相談窓口を調べる     カタログ閲覧とご請求のお申込み