LIXILでは、お客さまの目線に立って考えられた商品やサービスの提供、コミュニケーションを通じて、お客さま満足度の向上を目指しています。

お客さまに寄せられた「お客様の声」をもとに改善した事例をご紹介します。

  • サービスに関する事例 お客さまからの電話が繋がり易くなりました →事例を見る

    改善しました!! お客さま相談センターの商品別のチーム編成の見直しにより、お問い合わせの件数に応じた人員配置を行いました。また、相談員の専門性および応対スキル向上を図ることにより、お客さまからの電話が繋がり易くなりました。(2013年2月実施)

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  • サービスに関する事例 休日でも、広く商品相談が受けれる体制にしました →事例を見る

    お客さま相談センターでは、土日祝日も含めて、広く商品相談をうけることができる様にしました。(2013年7月から営業時間変更)

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  • サービスに関する事例 お客さま相談センターでは、応対マナーの教育に取り組んでいます →事例を見る

    お客さま相談センターでは、応対品質向上活動として、応対マナーの教育に取り組んでいます。

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