申し込みにはどのような方法がありますか?
インターネット、郵送によるお申し込みができます。
申し込みの期限はありますか。
製品引渡日または購入日から1ヶ月以内です。
商品の引渡日/購入日とはいつのことですか?
引渡日は新築工事、改修工事の場合において保証商品の引渡しを受けた日のことです。(鍵引渡し日をご確認下さい。) 購入日はお客さまが取付した商品を購入した日をいいます。
サービスに加入したら、保証書は発行されますか。
インターネットでお申し込みの方は、お客さまの情報が確認できるマイページに保証書を掲載いたします(保証書は郵送いたしません)。
郵送でお申し込みの方は、保証書を発行・郵送いたします。
保証サービス料金の支払い方法は何がありますか。
インターネットでお申し込みの場合、クレジットカード決済とコンビニ決済(払込票)が選べます。郵送でお申し込みの場合は、コンビニ決済(払込票)です。
「10年保証プラン3点申込みにより5年保証プランが割引」の特典とありますが、商品3点のカウント方法は?
申込商品の台数です。
例えば、電動シャッター3台の場合は3点となります。
保証サービスはいつから開始されますか。
サービス料金の入金確認後です。
クレジットカード決済の場合はマイページに保証書掲載後、コンビニ決済(払込票)の場合はコンビニにてお支払い後となります。
長期保証サービス加入後は、修理が全て無料になるのですか。
一部の免責事項があり、有料となる場合があります。
保証サービス内容は対象商品全て同じですか。
シャワートイレ10年プランは「おまかせ点検」が無料となります。
玄関ドア用電気錠、電動シャッター、天窓(電動型)、開き門扉用電気錠は「電動機構部の点検調整サービス」が付き、保証期間開始後、1年間は1回無料となります。
一部消耗部材の交換とは何ですか?
通常お客さまによる作業が困難な専門技能を要する消耗部材の交換の事で、例えば水栓金具のパッキン交換などです。詳細は10ページ「サービス規定」【4】(2) @でご確認ください。
おまかせ点検とは何ですか。
シャワートイレにおいて、「点検時期お知らせ表示機能(タイムスタンプ)」の点滅・点灯が開始した商品について、有料で作動確認や内部の確認、漏電確認などを行い、異常がなければ点滅・点灯を解除する点検です。
電動機構部の点検調整サービスとは何ですか。
玄関・窓・エクステリア商品の電動機構部について、ご加入から1年間は、点検調整費用を、1回無料とするサービスです。 例えば「リモコンで施錠できない」場合のリモコン再登録や電池交換、「電動シャッターが途中で止まる」場合の動作設定のリセットなどの本来有料の点検調整費用が無料となります。
※玄関ドア用電気錠・電動シャッター・天窓(電動型)、開き門扉用電気錠で各1回無料です。
5年プランに入っていましたが、10年プランに変更できますか。
途中での変更はできません。
解約できますか。
解約できます。LIXIL長期保証サービス係までご連絡ください。
所定の計算方法によりサービス料金の一部を返金いたします。
なお、解約の時期により返金できない場合もあります。
修理はどこに頼めばよいのですか。
当サービス専用の修理受付窓口にご連絡ください。
お申し込みをされた方には、専用窓口の連絡先をお伝えします。
なお、専用窓口以外に修理依頼された場合は、当サービスの対象外となります。