キッチン | エラー表示が出て動かない(サンウエーブキッチン・リンナイ製食洗器)

ランプ表示の見方
 
お客様のエラー表示を確認していただき、解決方法を御覧ください  
表示 考えられる原因と解決方法

発生した現象

エラー表示:01の場合

考えられる原因と解決方法

ドアを開けずに再運転をしたときの表示ですので、故障ではありません。
1度ドアをあけてから再運転させてください。


詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。
尚、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。
修理の申し込み修理の申し込み

発生した現象

エラー表示:03の場合

考えられる原因と解決方法

食器が正しくセットされていない、専用洗剤を使用していない、などが考えられます。

こちら を御覧ください。

発生した現象

エラー表示:17の場合

考えられる原因と解決方法

本体内の給水栓や給水弁の接続部からの水漏れの表示です。

まず、水道の元栓を閉めてください (元栓の閉め方は こちら
または、止水栓を閉めてください (止水栓の閉め方は こちら

※ブレーカーは「切」にしないでください。また、電源プラグをぬかないでください。

至急お買い求めの販売店様・工務店様にご連絡をお願いいたします。

発生した現象

エラー表示:26の場合

考えられる原因と解決方法

運転中に停電もしくは本体内に水がたまっているときの表示です。一旦、電源を「切」にしてから、再運転してください。

詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。

また、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。

修理の申し込み修理の申し込み

発生した現象

エラー表示:30の場合

考えられる原因と解決方法

水槽ふたが完全にしまっていないときの表示です。
ドアを開けて、水槽内に規定より大きなお皿や背の高いコップなどをいれていないかご確認いただき、食器を正しくセットしてください。詳細は こちら をご覧下さい。

詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。

また、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。

修理の申し込み修理の申し込み

発生した現象

エラー表示:56の場合

考えられる原因と解決方法

運転中に停電して庫内に水が溜まっているときの表示です。

こちら を御覧ください。

発生した現象

エラー表示:56の場合

考えられる原因と解決方法

止水栓の開き不足・凍結・断水している時の表示です。

こちら を御覧ください。

発生した現象

エラー表示:60の場合

考えられる原因と解決方法

残菜フィルターが正しくセットされていない、もしくは目詰まりしていることが考えられます。

こちら を御覧ください。

発生した現象

エラー表示:70の場合

考えられる原因と解決方法

電気系統が故障しているときの表示です。

詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。

解決しない場合は点検・修理が必要です。

修理の申し込み修理の申し込み

発生した現象

エラー表示:88の場合

考えられる原因と解決方法

点検実施時期のお知らせです (使用期間が10年を超えました)。
お買い求めの販売店様・工務店様に、点検をご依頼ください。

「長期使用製品安全制度」について

※電源ボタン以外のボタンを押して、解除してから使用してください。

※点検を実施するまで、電源を「入」にする毎に表示されます。

発生した現象

全てのランプが消えてしまった

考えられる原因と解決方法

電気系統の故障もしくは、異常加熱による故障です。

詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。

解決しない場合は点検・修理が必要です。

修理の申し込み修理の申し込み

発生した現象

全てのランプが点滅している

考えられる原因と解決方法

「予約」運転をセットしたときに、ドアを開けたまま、運転をスタートさせたことが考えられます。

一度、ドアを開けてから、ドアが確実にしまっていることを確認し、再度「スタート/一時停止」ボタンを押してください。 詳しくは こちら を御覧ください。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。