キッチン | エラー表示が出て動かない

ここに掲載しているのは代表的な表示です。これ以外にも機種ごとのエラー表示もありますので、取扱説明書と合わせてご覧ください。

下記のエラー表示がでて動かなくなった場合は、それぞれの解決方法をご参照ください。

「C1A」、「C2A」 揚げ物そりなべ検知

考えられる原因 解決方法
付属の天ぷら鍋以外を使用している 電源スイッチを「切」にして付属の鍋を使用してください。
天ぷら鍋の底が変形している 電源スイッチを「切」にして新しい天ぷら鍋をお買い求めください。
鍋底・トッププレートに異物汚れがついている 電源スイッチを「切」にして異物・汚れを取除いてください。
※再び「入」にして表示がきえることをご確認ください。

「C15」、「C25」 フィルター目詰り検知

考えられる原因 解決方法
IHヒーター使用時に、吸気口や排気カバーをふさいだり、ほこりがたまって、本体内部の温度が高くなった 電源スイッチを「切」にして排気口・排気カバーをふさいでいるものを取除いてください。また、プレートが冷えてから吸気口・吸気カバーをお手入れをしてください。
IHに適していないなべ(IH用と表示のない土鍋など)をつかったため本体内部の温度が高くなった IHに適した鍋をお使いください。(取扱説明書をご確認ください。)

「C16」、「C26」 温度過昇防止・自動停止機能

考えられる原因 解決方法
空焼き状態が長く続き、自動停止機能が働いた やかんや鍋を取除き、電源スイッチを「切」にして、トッププレートが冷えてから再び「入」にして表示がきえることをご確認ください。

「C41」 グリル異常高温検知

考えられる原因 解決方法
グリル庫内の発火などで温度が異常にあがった
※中央ヒーター・グリルとも使用できなくなります。
電源スイッチを「切」にしグリル庫内が冷めてから、再び「入」にし、C41が消えていることを確認の上、ご使用ください。

「C42」 グリル受け皿水なし検知

考えられる原因 解決方法
グリル受け皿に水がない グリル受け皿にコップ1.5杯(約300CC)の水をいれ、電源スイッチを「切」にしてください。数分後に再び「入」にし、C42が消えていることを確認の上、ご使用ください

OFF

考えられる原因 解決方法
OFF機能 全ての加熱調理が終了後、何も操作しないで放置すると約5分でキー操作をできないようになっています。一度電源スイッチを「切」にして再度「入」にしてください。

「FLP」 操作キー異常検知

考えられる原因 解決方法
上面操作部に水や物がついている 「切」キーを押して加熱を中止して、水や物を取除いてください。

「H○○」 メンテナンスコール

考えられる原因 解決方法
部品・機器エラー 電源スイッチとブレーカーを切り、表示内容をお買い求め先にご連絡ください。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。