キッチン | エラー表示が出て動かない
ここに掲載しているのは代表的な表示です。これ以外にも機種ごとのエラー表示もありますので、取扱説明書と合わせてご覧ください。
下記のエラー表示がでて動かなくなった場合は、それぞれの解決方法をご参照ください。
「C1A」、「C2A」 揚げ物そりなべ検知
考えられる原因 | 解決方法 | |
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付属の天ぷら鍋以外を使用している | 電源スイッチを「切」にして付属の鍋を使用してください。 | |
天ぷら鍋の底が変形している | 電源スイッチを「切」にして新しい天ぷら鍋をお買い求めください。 | |
鍋底・トッププレートに異物汚れがついている | 電源スイッチを「切」にして異物・汚れを取除いてください。 ※再び「入」にして表示がきえることをご確認ください。 |
「C15」、「C25」 フィルター目詰り検知
考えられる原因 | 解決方法 | |
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IHヒーター使用時に、吸気口や排気カバーをふさいだり、ほこりがたまって、本体内部の温度が高くなった | 電源スイッチを「切」にして排気口・排気カバーをふさいでいるものを取除いてください。また、プレートが冷えてから吸気口・吸気カバーをお手入れをしてください。 | |
IHに適していないなべ(IH用と表示のない土鍋など)をつかったため本体内部の温度が高くなった | IHに適した鍋をお使いください。(取扱説明書をご確認ください。) |
「C16」、「C26」 温度過昇防止・自動停止機能
考えられる原因 | 解決方法 | |
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空焼き状態が長く続き、自動停止機能が働いた | やかんや鍋を取除き、電源スイッチを「切」にして、トッププレートが冷えてから再び「入」にして表示がきえることをご確認ください。 |
「C41」 グリル異常高温検知
考えられる原因 | 解決方法 | |
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グリル庫内の発火などで温度が異常にあがった ※中央ヒーター・グリルとも使用できなくなります。 |
電源スイッチを「切」にしグリル庫内が冷めてから、再び「入」にし、C41が消えていることを確認の上、ご使用ください。 |
「C42」 グリル受け皿水なし検知
考えられる原因 | 解決方法 | |
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グリル受け皿に水がない | グリル受け皿にコップ1.5杯(約300CC)の水をいれ、電源スイッチを「切」にしてください。数分後に再び「入」にし、C42が消えていることを確認の上、ご使用ください |
OFF
考えられる原因 | 解決方法 | |
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OFF機能 | 全ての加熱調理が終了後、何も操作しないで放置すると約5分でキー操作をできないようになっています。一度電源スイッチを「切」にして再度「入」にしてください。 |
「FLP」 操作キー異常検知
考えられる原因 | 解決方法 | |
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上面操作部に水や物がついている | 「切」キーを押して加熱を中止して、水や物を取除いてください。 |
「H○○」 メンテナンスコール
考えられる原因 | 解決方法 | |
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部品・機器エラー | 電源スイッチとブレーカーを切り、表示内容をお買い求め先にご連絡ください。 |