キッチン | IHヒーターが入らない(トステムキッチン・東芝製)

解決方法

下記の手順で確認をお願いします。
●電源が入っていない場合
  1. 電源ランプがついているか確認してください。
  2. ついていない場合は、電源スイッチを入れてください。
●チャイルドロックがかかっている場合
  1. マークまたは「チャイルドロック」が点灯していないか確認してください。
    チャイルドロックがかかっている場合は、チャイルドロックを解除してください。
●操作パネルのヒーターツマミが出たままになっている場合
  1. 注:天面操作キーは除きます。
解決方法
ツマミが出たままの状態の場合、調整ツマミを1度押込んでから再度「入」にしてください。
解決方法
※ヒーターへの通電を切る時には、ヒーターの調整ツマミを押込んでから電源スイッチを「切」にしてください。
調整ツマミが出ている状態で電源スイッチを「切」にしますと、再度「入」にしてもヒーターに通電されません。ヒーターに通電する場合は、一旦調整ツマミを押込んでから、再度ツマミを押して「入」の状態(ツマミが出ている)にしてください。
※切り忘れ防止自動停止機能や、鍋なし自動停止機能が働いてヒーターの通電が自動停止した場合も、一旦調整ツマミを押込んでから、再度つまみを押して「入」の状態にしてください。

詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。
また、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。
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ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。