その他の製品に関する重要なお知らせ

ディスポーザ排水処理システム、真空式汚水収集システム、おから乾燥機の新規受注終了について

2023年3月9日

株式会社 LIXIL(以下 LIXIL)は、ディスポーザ排水処理システム(ディスポーザ本体機器及び排水処理槽)、真空式汚水収集システム、おから乾燥機の3製品について、2023年3月31日をもって、新規受注を終了することを決定しましたのでお知らせいたします。

なお、現在契約済の業務は継続し、すべての業務が終了する際には、お知らせいたします。また、今後もお客さまに、安心して当該製品をお使いいただくために、以下の通り引受会社の紹介を行います。

製品の引受会社について

ディスポーザ排水処理システム

製品販売

2023年3月31日をもって弊社の新規受注は終了します。納材済製品の取替が発生するディスポーザ本体機器については、テラル社製品で取替が可能です。なお、テラル社製ディスポーザ本体機器とLIXIL排水処理槽との組合せ規格適合を取得済です。その他のメーカー製のディスポーザ機器への取替の可否につきましては、各メーカーに直接お問い合わせいただくことをご案内しています。

維持管理契約

LIXILとの排水処理槽の維持管理契約は、締結済み契約の期間満了をもって終了させていただき、更新はいたしません。なお、期間満了後も維持管理契約の継続を希望される場合には、テラル株式会社をご案内いたします。

アフターサービス

LIXILよりご購入いただいた製品の修理やアフターサービスの問い合わせ窓口は、2023年4月1日以降、引受会社であるテラル株式会社となります。(なお、製品機能についての問合せは、引き続き弊社お客様相談センターでも対応いたします。 )

引受会社

テラル株式会社
代表取締役社長 菅田 博文
広島県福山市御幸町森脇230番地
0120−201−844(ディスポーザ アフターサービス専用コールセンター)
受付時間:9時〜19時(年中無休)
https://www.teral.net/news_other/post-10421/

真空式汚水収集システム

製品販売

2023年3月31日をもってLIXILの新規受注は終了いたします。なお、同等性能の主要部品(真空弁など)を、水都工業株式会社(以下 水都工業)が製造し販売します。

維持管理契約

LIXILとの維持管理契約は、締結済み契約の期間満了をもって終了させていただき、更新はいたしません。なお、期間満了後も維持管理契約の継続を希望される場合には、個別LIXILから業者をご案内いたします。

アフターサービス

今後、水都工業が製造・販売する製品については、販売主体である水都工業が修理、アフターサービスの対応を行います。また、LIXILよりご購入済みの当社製品につきましては、2023年4月1日以降、修理やアフターサービスは水都工業にて対応します。

引受会社

水都工業株式会社
代表取締役会長 佐藤幸信
代表取締役社長 伊藤智和
岐阜県海津市海津町馬目271
代表電話番号:0584−53−0339

おから乾燥機

製品販売

2023年3月31日をもってLIXILの新規受注は終了いたします。なお、同等性能の製品を相和工業株式会社(以下 相和工業)が製造し販売します。

維持管理契約

LIXILとの維持管理契約は、締結済み契約の期間満了をもって終了させていただき、更新はいたしません。なお、期間満了後も維持管理契約の継続を希望される場合には、相和工業をご案内します。

アフターサービス

今後、相和工業が製造、販売する製品については、販売主体である相和工業が修理やアフターサービスを行います。また、LIXILよりご購入済みの当社商品の修理やアフターサービスについても、2023年4月1日以降は引受会社である相和工業にて対応します。

引受会社

相和工業株式会社
代表取締役社長 伊地知 進
愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目3-3
代表電話番号:052−682ー3857

お知らせ全般に関する問い合わせ先

お問い合わせ窓口 お客さま相談センター
フリーダイヤル

0120ー179-400

0120ー179-400

受付時間 月〜金 9:00〜18:00
土日祝日 9:00〜17:00
定休日 ゴールデンウィーク・年末年始・夏期休暇