ポイント活用例

取得したポイントは、「新たな日常」や防災等一定の要件に適合する商品や
追加工事(グレードアップを含む)に交換することができます(1ポイント=1円相当)。

※ 追加工事へのポイント交換は、ポイント付与の対象となる工事と同一の施工業者で追加工事を行う場合にのみ可能です

#おうち時間を幸せに ポイントを追加工事に充当して

\今のお部屋にひと工夫して、在宅ワークをバージョンアップ/

ワークスペース設置/音環境向上

リモートワークが推奨されて、在宅で仕事をする機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。
しかし、自宅の環境によっては、集中力がそがれてしまうことも…。
今のお部屋を見直して、在宅ワークをより快適に。
リクシルが、仕事がはかどるワークスペースづくりをご提案します。

収納を活用して、ワークスペースを確保
湿度をコントロールしてさらに快適空間へ
夏の日差し対策で、涼しく快適に

\風の入口と出口を設けて、換気効率アップ/

空気環境向上

感染症から身を守るためには、密閉空間にしないよう、こまめに換気を心がけることが大切です。
窓を開けて換気する際のポイントは、1箇所だけでなく、2箇所の窓を開けること。
風の入口と出口を設けることで空気の通り道が生まれ、より効率的に換気できます。

玄関から風を通して空気をリフレッシュ
玄関に網戸を設置して、虫をガードしながら採風
室内の壁に窓を設けて、部屋の中に風と光を

\ご家庭の手洗い習慣をサポートする水まわりアイデア/

菌・ウイルス拡散防止

新しい生活様式の中で基本である“手洗い”については、毎日きちんと実践している方も多いのではな
いでしょうか。ご自身のみならず、大切な家族を守るためにも手洗い習慣の徹底はとても大切なこと。
そこで、ご家庭の手洗いをより安心・スムーズにする水まわりアイデアをご提案します。

タッチレス水栓なら、触らないからキレイ
玄関を開けたらすぐに手洗い
汚れを家の中に持ち込まない

\わが家の設備を見直して、家事ストレスをグッと軽減/

家事負担軽減

家族のおうち時間が増えるほど、家事の負担も増えていくものです。毎日家事に追われて、あっという
間に1日が終わってしまう…。そんなストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。
重くのしかかる家事負担は、ストレスの元。わが家の設備を見直して、
少しでも家事の負担を減らしてみませんか?

ラクラクお掃除で、トイレをいつもキレイに
テラスに屋根を設置して、雨の日の洗濯も気兼ねなく
宅配ボックスを設置して、荷受けストレス解消

\台風や強風に備えて、万一の際にも安心・安全に/

防災

日本に上陸する台風は年々大型化し、全国各地に甚大な被害をもたらしています。これまで大丈夫だっ
たからといって油断は禁物。地球温暖化の影響で台風は今後ますます強大化していくことが予想されて
おり、その脅威から家族と暮らしを守るためには、事前にしっかり備えることが大切です。

シャッターで、飛来物から窓をガード
シャッターの設置が難しい窓におすすめ
しっかり固定の屋根材で、台風時の不安を解決

※ グリーン住宅ポイント制度の追加工事に該当するか否かは工事目的により判定されます。「追加工事交換申請書」にて工事業者様とお施主様との合意が必要です
追加工事交換の対象となる工事例はグリーン住宅ポイント事務局ホームページをご参照ください

追加工事について

追加工事にポイント交換を利用する場合、「ポイント発行申請」と同時に
追加工事への「ポイント交換申請」の手続きを行う必要があります。

  • 追加工事へのポイント交換で申請されたポイント相当の代金支払いは「工事完了後」となります。
  • 工事完了前にポイント発行申請を行った場合、ポイントを商品に交換する場合とは異なり、
    完了報告を2022年1月15日までに行う必要があります。
  • 分離発注(工事施工者が複数)の場合 、追加工事へのポイント交換は利用できません。

※ポイントを取得した建材・設備は、追加工事・グレードアップ工事としてポイントは交換できません

LIXILグリーン住宅ポイント制度専用コールセンター

グリーン住宅ポイント制度及び対象製品に関する問い合わせ窓口です。

0120-688-528

受付時間 9:00~17:00
(GW、夏季休暇、年末年始を除く)

グリーン住宅ポイント制度の最新情報は下記にてご確認ください