Voiceユーザーボイス

ATMO設置前の悩みから、購入のきっかけ、使い勝手、改善点など
ユーザーのみなさまのリアルな声をご紹介しています。

新居に引っ越したものの、使い勝手が良い宅配ボックスが無く諦めていましたが、ATMOに出会えて即決で購入しました。

REDさま(家族)/一軒家に設置

Amazonヘビーユーザーの私は、今まではマンションのガスメーターボックスに置き配をしてもらっていましたが、家を新築するにあたり、宅配ボックスを設置するか悩んでいました。設置スペースやコストと利便性を天秤にして半分諦めていましたが、タイミング良くATMOの話を聞き、思い迷わず購入しました。7月末に新居に引越し、Amazonで様々なものを購入しました。最初は、使ってもらえない事もありましたが、今では配達員さんも慣れて徐々に入れてもらえるようになりました。

ATMOをつける前は置き配が不安でしたが、今では安心して宅配を利用できています。

M.Sさま(家族)/一軒家に設置

今まで宅配便は対面で受け取ることが当然で、留守の場合は再配達してもらうのが当たり前と思っていました。最近はネットで注文する便利さに慣れ、またコロナ禍ということもあって宅配便利用が増え、留守の場合の再配達の依頼は度重なると申し訳ない思いを感じていました。
そこで特別なもの以外は置き配やむなしとし置き配指定にしましたが、配達員によってはポスト、玄関の床に直置きや傘立ての上に置きっぱなしという状態で、外から丸見えでいかにも不用心だなと感じていました。今回、ATMOの紹介を受け購入させていただき、ドアでなく出窓の面格子に固定しました。配達員用にインターフォンに置き配BOXの案内シールを貼り、ATMOと一緒に配達員向けのプラカードをぶら下げました。最初は宅配ボックスに気が付かない配達員の方もいらっしゃいましたが、最近は利用してもらえる配達員も増え、安心感があり大変満足しています。