MY FIRST FACADE

憧れの家づくりは、ファサードから。

レールとスリットが織りなすシンプルに徹した建築美

モダンな建物を引き立てるシンプルで重厚感のあるデザインが特徴的なファサード。
外観のバランスや色調、植栽といった見た目の美しさだけでなく、
アプローチのデザイナーズレールやカーポート横にスリットスクリーンを設けることで、
生活動線も考えられた空間づくりを実現しています。

How to Design

デザイナーズレールが生み出す、建物との調和

アプローチに設置することで、手すりとしての役割も果たしているデザイナーズレール。シンプルな色使いの門まわりの中で、ブラックのデザイナーズレールがアクセントカラーになっています。また、建物のバルコニーと同系色にすることで、内と外とのつながりも演出。夜には、デザイナーズレールに組み込まれた照明が門まわりをやわらかく照らしてくれます。

塀の圧迫感を和らげる、緑豊かな植栽たち

周囲の視線を遮るために設置された高さのあるウォール。その手前に設けられた植栽スペースが自然を感じるやさしい空間を演出しています。高さの異なる木々を効果的に配置することで、門まわり全体に圧迫感が出ないよう工夫されています。

車の出し入れもスリットスクリーンで安心

カーポートとの境には黒色のスリットスクリーンを設置。車を出し入れする際に、歩行者や車をすばやく察知できるという使い勝手にも配慮されたデザインです。

デザイナーズレール

MY FAVORITE

OPEN