特別企画「ミニチュアキット インテリアコーディネートコンテスト」

特別企画「ミニチュアキット インテリアコーディネートコンテスト」

LIXILの商材を使って、私だけの心地の良い空間をコーディネートしよう!

3月に行いました2021年新商品発表会イベント「Relax+Lasissa」、今年はオンラインで開催しました。例年のように、イベント会場に来場いただくことが出来なかったのですが、今回は事前に送付させていただいたミニチュアキットをおうちで作ってコンテストに応募をしてもらおう!という企画を実施しました!

コンテストの内容は?

クラフトキットで用意したA4サイズのリビングダイニングに、LIXILインテリア商材の床 ・ドア・デコカウンター・家具などのミニチュアを配置し、「私だけの心地の良い空間」をテーマにインテリアコーディネートをしていただきます。
応募作品の中から、Living Deli編集室が優秀作品を選ばせていただき、本物の床材や家具を使ってリアルに再現させていただく、という内容です。

集まったミニチュア空間はどの作品も個性溢れる空間でした!

たくさんのご応募をいただいたミニチュア空間は、どの作品も個性溢れるステキな空間ばかり! 壁やラグのアレンジはもちろんのこと、手作りの小物や植栽、クラフトキットで用意をしていなかったLIXIL商品(窓、デコマド、階段、ハニカムスクリーン、アクセントボードなど)もオリジナルで作ってコーディネートされている方も多く、とても感激しました!
ワンちゃんやネコちゃんなどのペットも一緒に暮らす。といったテーマで作られた方もたくさんいらっしゃいました。

クラフト家具の作成は、かなり細かく大変な作業だったかと思います。みなさん一生懸命にそして楽しんで作成していただきありがとうございました!

Living Deliで作品をご紹介します!

ご応募いただいた作品の中からLiving Deli編集室が選ばせていただきました優秀作品を、Living Deliの記事でご紹介させていただきます。

■優秀作品
テーマ:「クリムゾンと。動物たちと。ヴィンテージ風家具と。」
RoomClipユーザー:Room No. 5639087 NEKOさん

NEKOさんおめでとうございます!作品の独特な雰囲気に編集室一同、魅了されました!
こちらの作品は、実際に商品を使って再現空間を作り撮影をさせていただきました!

NEKOさんの作品紹介
▶スタイル手帖記事ページへ

■特別掲載作品
他にもたくさんのご応募の中から、いくつか作品をご紹介させていただきます。

RoomClipユーザー編
▶スタイル手帖記事ページへ
4名の作品を応募コメントと一緒にご紹介させていただいています。
・Room No. 412629 m.rさん
・Room No. 844328 ashiko2115さん
・Room No. 895863 wanidaさん
・Room No. 2120738 mizucchiさん

プロユーザー編
▶スタイル手帖記事ページへ
2名の作品を応募コメントと一緒にご紹介させていただいています。
・北海道 (株)ホーム企画センター 高畠 麻友子さん
・愛知県 (株)和光リフォームサービス 天野 沙世さん

今回、応募いただいた皆様から、「現実はこんなお部屋ではないけれども理想のお部屋を作れてとても楽しい時間でした!」など、多くの感想をいただきました。

ミニチュア空間で、現実では叶えられなかった理想のお部屋やこれからこんなお部屋にしてみたいなど、インテリアを考える時間をとても楽しんでいただけたようで、私たちもとても嬉しく思います。

皆様、たくさんのステキな作品をご応募いただきありがとうございました!

インテリアに迷ったら

ブランク お部屋事例集 インテリアレシピ スタイル手帖 あの人の暮らし バッグ トピックス ランプシェード ランプシェード カート コラム カート 矢印 > 矢印 > 矢印上 下矢印 × プラス facebook facebook WEAR_ロゴ