これからリフォームをお考えのお客さまにリフォームのプロがご相談を承ります!

※一般のお客さま向けのサービスです

  • お客さま満足度 94%
  • ご紹介料 無料
お客さまの夢や希望を明確にするところからリフォーム店にお伝えするところまで、しっかりとお手伝いさせていただきます。 お客さまの夢や希望を明確にするところからリフォーム店にお伝えするところまで、しっかりとお手伝いさせていただきます。

こちらのページはリフォームをこれからご検討される方に向けたご案内です。
商品に関するお問い合わせや、修理のご相談については、別のページでご案内しております。

リフォームにはわからないことや知りたいことだらけ…

  • 何から手を付けたらいいか
    わからない
  • どんなリフォーム店を
    選べばいいの?
  • だいたいの金額が知りたい
  • 自分たちに合うプランが
    わからない
  • どのぐらいの日数かかるのか
    知りたい

リフォームのプロにお任せください!

LIXILの 無料相談サービス
ご存知ですか?

リフォーム店にご相談前のお客さまにとってどのようなリフォームがおススメなのか、お住まいのお困りごとやご要望をじっくり伺った上で、経験豊富なリフォームコンシェルジュがどのようなリフォームがよいかご提案させていただきます。

リフォームコンシェルジュとは

リフォームに関する専門的な教育を受けたリフォームのエキスパートです。お客さまの夢のリフォームを実現するために、お客さまに寄り添ってサポートさせていただきます。

  • 資格保持者や現場経験者が在籍

    建築士やインテリアコーディネーターなどの資格保持者やリフォーム現場経験者が多数在籍しています。

  • 専門的な教育

    リフォーム知識の研修や施工実習、現場立ち合いなど、専門的な教育・トレーニングを受けています。

  • 高いお客さま評価

    コンシェルジュからのご提案内容やアドバイスについて、約94%のお客さまから「満足」「大変満足」という高い評価をいただいています。(お客さまアンケートより)

サービスの内容

※リフォームの依頼先が決まっていないお客さま限定のサービスです

  • 憧れやお悩みなど、リフォームへの思いをお伺い

    お客さまのご要望やライフスタイルなどをしっかりお伺いします。まだ漠然としたご要望でももちろん大歓迎!

  • 空間プランのお手伝い

    ご要望をかなえる間取りのご提案やアドバイスをさせていただきます。オンラインではZOOMを使ってお住まいを拝見しながらのご対応も可能です。

  • リフォームの進め方や日程の目安をアドバイス

    リフォームがどう進むか、リフォームの計画をどんなスケジュールで進めたらよいのか、アドバイスさせていただきます。

  • 概算費用のアドバイス

    リフォームは商品代以外にも工事代が必要になります。お客さまの計画されているリフォームにどのくらい費用がかかるかをアドバイスさせていただきます。

  • ご希望があればリフォーム店をご紹介

    お客さまのご希望に応じてリフォーム店の紹介や選定のアドバイスをさせていただきます。

お客さま満足度は約94%!リフォームコンシェルジュが選ばれる理由 お客さま満足度は約94%!リフォームコンシェルジュが選ばれる理由

  • お電話、メール、オンラインで全国どこからでもご相談可能!
    ひとりひとりのお客さまから丁寧にお話を伺います。

  • ご相談を承るコンシェルジュは、建築士やインテリアコーディネーターなどの資格保持者、リフォーム現場経験者が多数在籍

  • お客さまにご納得いただいてから、リフォーム店とお繋ぎします。
    強引な勧誘や、勝手に個人情報を渡すことはもちろんありません。

  • 完全に無料!
    ご相談費用はもちろん、カタログやリフォーム店の紹介も、費用はいただきません。

ご相談までの流れ

  • step1

    「リフォーム相談はこちら」のボタンから必要事項を入力

  • step2

    相談方法を選択

  • step3

    ご指定の相談方法で
    LIXILよりご連絡

  • ご希望がありましたら…

    リフォーム店を
    ご紹介いたします

ご相談無料 お気軽にご相談ください

こちらのページはリフォームをこれからご検討される方に向けたご案内です。
商品に関するお問い合わせや、修理のご相談については、別のページでご案内しております。

選べるご相談方法
(予約制)

  • お電話で
  • メールで
  • オンラインで

お申込みの際、3つの相談方法のいずれかからお選びください。

お電話で(予約制)※水曜休業

申込フォームにお客さまのご要望やお困りごと、そしてご希望の日時をご入力ください。ご予約確定のメールをお送りいたしますのでその日時にお電話差し上げます。

  • お好きな時間にお好きな場所から、お手軽にご相談いただけます

メールで

まずは申込フォームから、お客さまのご要望やお困りごとをお送りください。
2営業日(水曜休業)以内を目安に、リフォームコンシェルジュが返信いたします。
※ご質問の内容や混雑状況により対応が遅れる場合もございます。

  • 24時間いつでもご相談でき、回答も確認できます
  • お時間の制約がないので、お客さまのペースでご相談いただけます

オンラインで(予約制)※水曜休業

Zoomという無料通話アプリを利用して、おうちにいながら、スマートフォン・パソコンなどの画面を通してコンシェルジュとお気軽にお話いただけます。
【手順】
まずは申込フォームから、お客さまのご要望やお困りごとをお送りください。オンライン接客の接続方法、お客さま専用ご招待URLなど、お打合せを行うための手順を事前にメールでお知らせします。(その時点でご質問などございましたら、お気軽に返信ください。)
ご予約のお時間になりましたら、メールに記載されたお客さま専用ご招待URLよりアクセスください。

  • リフォームしたい箇所や困っている箇所を映しながら相談できます
  • ご家族も参加できるので安心です

ご相談無料 お気軽にご相談ください

こちらのページはリフォームをこれからご検討される方に向けたご案内です。
商品に関するお問い合わせや、修理のご相談については、別のページでご案内しております。

お客さま満足度94%

LIXIL独自のアンケート(2019)より

お客さまからご満足の声をいただいています。

  • リフォーム関係の資格や専門的知識を持つ担当者の方が、丁寧に相談に乗ってくれ、質問にも迅速に答えてくれて、非常にわかりやすかったです。アフターフォローもあり、わからないことや心配ごとに対するサポート体制ができていると思いました。
  • 専門分野はもちろんのこと、専門外の事でもとても丁寧に答えていただきました。おかげさまで、洗面所の故障の原因の一部がわかり大変助かりました。リフォームを強制されず客の立場になり親身に相談にのっていただいたことにとても感謝いたします。次回、リフォームが必要な時には 是非リクシルさんにお願いしたいと思います!
  • 漠然としたリフォーム願望だったのが、コンシェルジュに相談することで何をすれば良いのか明確になりました。ご親切で分かりやすいご対応で諸々が目から鱗でした。夢だったものが明確な目的になったという感じです。
  • リフォームという未経験の事柄に対して、丁寧にステップを説明してくれました。また、一番ハードルの高い施工業者選びも、いくつか推薦してくれたことで安心して事柄を進めることが出来そうです。

よくあるご質問

Q.

どのようにリフォームコンシェルジュとお話するのですか?

A.

3つのご相談方法がございます。ご予約の際にご希望をお聞かせください。(予約制です)

(1)電話で相談
ご希望の日時にリフォームコンシェルジュよりお電話させていただきます。

(2)メールで相談
ご相談内容に対して、メールでお返事させていただきます。

(3)オンラインで相談
ZOOMのURLを発行します。パソコンやスマートフォンでお繋ぎください。

Q.

打ち合わせの所要時間は?

A.

平均30分〜1時間です。お客さまのご相談内容によって異なります。

Q.

リフォームコンシェルジュへの相談は費用はかかりますか?どこかのタイミングでお金がかかるのでは?

A.

ご相談からリフォーム店のご紹介まで、一切費用はいただいておりません。無料で全国どこからでもリフォームのプロに相談することができます。是非お気軽にご相談ください。

Q.

リフォーム店を強引に紹介されないか不安

A.

リフォーム店を強引に紹介したり、お客さまの許可なくリフォーム店から連絡することはございません。お客さまがご納得いただき、どのようにファーストコンタクトを取るかもご相談させていただいた上で、初めてお繋ぎいたします。また、LIXILから紹介を受けた後にやっぱり辞退したくなったら、遠慮なくお申し出ください。安心してリフォームしていただけるよう、誠心誠意努めさせていただきます。

Q.

そもそもまだリフォームのイメージがあまり沸いていないのですが…

A.

リフォームのことなら、なんでもお気軽にご相談ください。リフォームコンシェルジュはリフォーム店の紹介だけでなく、空間プランのお手伝いや商品のご提案、進め方のアドバイス、概算費用の算出など、さまざまな面でサポートさせていただきます。

Q.

今利用している製品に関して相談できますか?

A.

恐れ入りますが、修理のご依頼や製品に関する問い合わせはお客さまサポートのページをご参照ください。
お客さまサポート

Q.

パソコン/スマホ/タブレットが古くてもオンラインで相談できますか?

A.

オンライン接客サービスで使用するアプリ、Zoomの推奨環境に該当する端末であればご利用いただけます。詳しくは下記Zoomのシステム要件に関する記事をご確認ください。
Zoomシステム要件(PCの場合)
Zoomシステム要件(スマホ・タブレットの場合)

Q.

申し込んだのですがメールが届きません。

A.

フリーメールや携帯電話のアドレスをご使用で、ドメイン指定受信や指定拒否をされている場合、当窓口からメールをお送りできない場合がございます。お手数ではございますが、『@lixil.com』をドメイン指定受信するよう、ご設定お願いいたします。

リフォームしてよかった!と思っていただきたいから、お客さまひとりひとりに合わせて真剣に、最適なアドバイスをさせていただきます。

ご相談無料 お気軽にご相談ください

こちらのページはリフォームをこれからご検討される方に向けたご案内です。
商品に関するお問い合わせや、修理のご相談については、別のページでご案内しております。