LIXIL×SPORTSファミリー 新メンバー
プロゴルファー堀 琴音選手インタビュー

SHARE

in
LIXIL×SPORTS

堀 琴音 | Interview

新メンバー堀 琴音選手

LIXILxSPORTSファミリーに2018年から新メンバーが加わりました。LIXILとスポンサー契約を結んだプロゴルファーの堀琴音選手です。LIXILxSPORTS に初お目見えの堀選手に、ゴルフやプライベートなど、いろいろとお話しいただきました。

まずはゴルフのことから・・・

堀 琴音選手インタビューシーン - 得意なクラブは?
ピッチング・8番アイアンあたりのショートアイアンが得意です。

- ゴルフでの一番の思い出は?
去年の一番最後の試合「THE QUEENS」が思い出深いです。あれほどまでに緊迫・緊張をする試合もないかな、と思いました。ゴルフは個人競技ですが、この試合は団体戦です。
チームメイトがいる戦いというのも特別な感じでした。
特に最終日は日本代表という意識も強くなり「負けられない」という気持ちが自然と湧いてきました。

- 2017年は5位以内の入賞が6回という活躍ぶりでしたが、優勝争いの時はどんな心境ですか?
プロになりたての頃は緊張していたのですが、去年くらいから緊張しつつ「楽しいな」という感覚も出てきました。
それは私の中で成長したと感じられる部分で、自信にもつながっています。

ゴルフ以外のスポーツについて・・・

- 過去に経験したスポーツは?
小学生までですが、水泳と体操教室に通っていました。私は走るのも全然早くないですし、運動神経もよくないですが、走ったり体を動かすのは昔からすごく好きです。その中でもゴルフは特別ですね。もともと飽き性な性格なんですが、ゴルフはここまで続けてこられました。ゴルフに出会えてよかったな、と思っています。

プライベートなこと・・・

- ご自身ではどんな性格だと思いますか?
何事にもマイペースかな、と思います。ゴルフは個人競技なので、私の性格に合っていたと思います。

- 好きな食べ物は?
パスタとチョコレートが好きです。試合中もビターチョコをよく食べています。

- 好きな色は?
ピンク色です。なんだか改まって(ピンク色と)答えると恥ずかしいですね。(笑)

- 趣味は?
実は今探しているところなんです。スポーツ観戦をする機会が最近多いのですが、趣味になるかも、と思っています。
最近バスケットを観に行って楽しかったので、いろんなスポーツを観たいです。
特にサッカーは今一番観たいスポーツですね。
私の母校(滝川第二高校)が高校サッカーの強豪校なのですが、プロの試合はまだ観たことがないので、ぜひ間近で観てみたいです。

最後に・・・

- いよいよ2018年の開幕戦ですが、今年はどんなシーズンにしたいですか?
シーズンを通して出場するのは今年で4度目になりますが、今年の目標はやはり優勝です。「初優勝しました!」という報告をみなさまにできるよう、いいシーズンにしたいです。LIXILxSPORTSをご覧のみなさまにも応援していただけると嬉しいです。

新メンバー堀 琴音選手 LIXILにて

ゴルフに集中しているアスリートの姿とは異なり、とても気さくで表情豊かに話してくれる姿に、堀選手の別の魅力を感じました。これから9ヵ月間、転戦をしながらのハードなツアーに臨む堀琴音選手を一緒に応援してください!

LIXILxSPORTS facebookでも堀選手の情報をたくさん発信しますのでご期待ください。

https://www.facebook.com/lixilsports/ >

LIXILxSPORTS facebookでの堀選手からのメッセージ(動画)

プロフィール

堀 琴音選手プロフィール 堀 琴音(ほり ことね / 163cm /1996年3月3日生まれ)
徳島県徳島市出身。
ゴルフを始めたのは7歳のとき。
主な戦績
2016年 日本女子オープン 2位
富士通レディース 3位
TOTOジャパンクラシック 3位
2017年 サントリーレディス 2位
ニッポンハムレディス 3位

LIXILxSPORTSファミリーの人気選手からも堀選手へのウエルカムメッセージが届いています。

内田 篤人 選手

内田 篤人 選手

堀琴音選手、はじめまして!鹿島アントラーズの内田篤人です。
8シーズンぶりにチームに戻ってきて、僕も今シーズンよりLIXILxSPORTSファミリーになりました。お互い優勝を目指して、頑張っていきましょう。

SHARE

in
PageTop