2019.3.19

住まい方アドバイザー近藤典子さんのトークイベントを開催!

ニュース

"自由にインテリアを選べる楽しさ"が、さらに充実!!

2019年3月、LIXILはInterioブランドの新商品発売を記念して、住まい方アドバイザー近藤典子さんをゲストに迎えトークイベントを開催しました。

最初にLIXILより新商品について紹介。

Interioブランド新商品

今回は、優しくおだやかな印象の"ミレニアルピンク"を取り入れ"大人かわいい"空間を演出する室内ドア「ラシッサD パレット」の新色"ピンクアッシュ""グレーアッシュ"(2019年6月発売)と、住まい方アドバイザー近藤典子さんとコラボしライフスタイルの変化に合わせて簡単にカスタマイズできる「ヴィータス パネル」(2019年4月発売)が新たに加わります。

Interioブランド

「自由にインテリアを選べる楽しさをお届けしたい」という思いを込めたInterioがますます充実した内容になります!

トークセッション

商品紹介の後は、住まい方アドバイザー近藤典子さんとのトークセッション。新商品のポイントについて熱く語っていただきました。

「350mmの法則」で暮らしを変える収納システム

住まい方アドバイザー 近藤典子さん住まい方アドバイザー 近藤典子さん

「ヴィータス パネル」は、30年以上にわたり住まいの悩みを解決してきた近藤典子さん独自のピッチ寸法「350mmの法則」に基づいて開発された収納システムです。

「家の中のほとんどの物は、高さ350mmできれいに収納できるんです」と近藤さん。たとえばA4サイズの本は350mmX1段、洋服のボトムスは350mmX2段、スティックタイプの掃除機は350mmX4段のスペースできれいにしまうことができます。

ヴィータス パネル

「350mmの法則」によって、ライフスタイルや使う人に合わせた4タイプにカスタマイズが可能です。洋服を効率よく収納できる「クローゼットタイプ」、布団とその他のモノを分けてしまえる「押入れタイプ」、趣味や作業の場として活用できる「デスクタイプ」など、用途に合わせて最適に変えられます。

350mmの法則

「収納とは、"物をしまい込むこと"ではなく、"使う場所に使う物を使いやすく収めること"」と近藤さん。新商品には、「身のまわりのモノのサイズに合わせた収納なので、片付けに悩むことなく素敵に暮らしてほしい」という想いが込められています。

~「ヴィータス パネル」の4つのポイント~
1.1日で施工ができる
2.自分でパーツを組み替えられる
3.部材が買い足せる
4.他の場所でも使える

ヴィータス パネル

続いて、実際に「ヴィータス パネル」を用いた収納事例もご紹介。中でも注目が集まったのが、"開かずの扉"になっていた押入れに「ヴィータス パネル」を設置した事例でした。お住まいの方が「場所がなくて諦めていた大好きなミシンを楽しめる空間にしたい」と希望し、最終的に押入れは収納だけでなくデスクも置ける空間になったそうです。

一見ごく普通の押入れが「ヴィータス パネル」を入れることで劇的に変わっていく様を見て、会場はスライドの写真に釘付けになっていました。

トークセッション

暮らしの変化に合わせて自分らしいインテリアを楽しもう!!

さらに、今回発売となる「ラシッサD パレット」や「ヴィータス パネル」に加え、新WEBコンテンツ「あなたのインテリアスタイル診断」も開設され、VRを使い好みにあったインテリアをデジタル体験できます!!

どんなインテリアにするか決めっていない方にも、おすすめのコンテンツです。ぜひお試しください

「あなたのインテリアスタイル診断」はこちら
インテリアイメージ

LIXILは今後もInterioブランドを通じて、変わり続ける暮らしの中で、いつも自分らしくありたい人のために、気分や好みに合わせてインテリアを選ぶ楽しさや、暮らしづくりを提案していきます。

「Interio」はこちら

この記事の関連キーワード