エクステリア | カードキー・リモコンキーで解錠ができない (本体側のタッチボタンを押しても反応がない)

考えられる原因

本体側の電池が切れている

解決方法

本体側のタッチボタンを押しても反応がない場合は、本体側の電池が切れていることがあります。
その場合は取扱説明書に従って、本体の電池交換作業をおこなってください。

【電池の確認および交換方法】
(タッチキーおよびCAZAS+の場合)

  1. 電池フタのネジを緩めます
    手回しドライバーをご使用ください。約10回転回します。


  2. 電池フタを外します
    フタが固い場合は、図のようにマイナスドライバー等で外してください。
  1. 電池を入れます
    電池にはエネループを使用します(エネループはパナソニックの登録商標です)。
    エネループは、CAZAS+の場合は4本とも (タッチキーの場合は8本とも) 同じ時期に充電したものを使用してください。充電された量が異なる場合に、電池の液漏れや発熱をする恐れがあります。
    電池に水分や汚れ傷がつかないようにしてください。接点部分が腐食し接触不良の原因になることがあります。

  1. 電池フタを閉め、ネジを締めます
    ネジはフタを押えながら締めてください。
    電池フタを閉めた後、ブザー音(ピ音)が鳴る場合は、取扱説明書の「門扉のブザー音と表示について」 を参考に ご確認してください。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。