キッチン | [パナソニック製]給水不良 [リンナイ製]エラー表示が出て動かない:運転停止56表示(サンウエーブキッチン)

考えられる原因

水漏れなど

解決方法

●給水している場合

水漏れの可能性があります。
まず、水道の元栓を閉めてください。(元栓の閉め方は こちら
または、 止水栓を閉めてください。(止水栓の閉め方は こちら

※ブレーカーは「切」にしないでください。また、電源プラグをぬかないでください。(電源プラグをぬく等すると、排水ポンプが停止し、排水ができなくなり、水があふれだす可能性があります)

至急お買い求めの販売店様・工務店様にご連絡をお願いいたします。
修理の申し込み修理の申し込み

●初めてのご使用、または、水抜き作業をされた場合

初めてご使用の場合や水抜き作業をされた場合は、止水栓の開き不足が考えられます。器具の下にありますので、止水栓をご確認ください。(止水栓の閉め方は こちら

●運転中に停電があった場合
  1. 電源をいったん「切」にしてください。
  2. 停電が回復してから、初めからスイッチ操作をしてください。
●運転中に断水があった場合
  1. 使用中に断水した場合は電源を「切」にして運転を中止してください。
  2. 断水が回復してから使用するときは、まず他の蛇口からにごった水を流してから運転を再開してください。
●キッチンの水栓をあけると凍結している場合
  1. 電源を「入」にして「乾燥のみ」のコースを1〜2回運転してください。
    ※長期間使用せずに凍結した場合、解凍に時間がかかる場合があります。
  2. 解凍後電源を「入」にし、「予洗い」コースで給水・排水及び洗い運転ができることを確認してください。
  3. 上記処理を行っても解凍しない(給水しない)場合は、水道管が凍結しているおそれがあります。その場合、給水通路部品が損傷していることがありますので、お買い求めの工務店様または販売店様にご相談ください。
    修理の申し込み修理の申し込み

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。