キッチン | 水の出が悪い/水がきれいに出ない

考えられる原因

散水板(吐水部)の汚れ・ゴミ詰まりなど

確認方法

散水板(吐水部)に汚れ・ゴミ詰まりがないかご確認をお願いいたします

解決方法

●散水板(吐水部)に汚れ・ゴミ詰まりがある場合
  1. 散水板を時計まわりで緩めます。
  2. 汚れ・ゴミを取り除いてください。
解決方法

上記で解決しない場合は、取扱説明書をご覧いただくか、以下をお試しください。

●オールインワンシャワー水栓の場合
  1. シャワーヘッドを左に回して引き抜きます。
  2. ストレーナーに付いたゴミなどを洗剤を使わず、歯ブラシなどでこすり落としてください。
解決方法 解決方法
●オールインワン水栓(浄水器組み込み)の場合

(浄水カートリッジの目詰まりの場合)

浄水カートリッジの交換時期は約4ヶ月です。浄水カートリッジの交換をお願いいたします。

浄水カートリッジは、インターネット【リクシルパーツショップ】から直接ご購入いただけます。

上記で解決しない場合、または、オールインワン水栓(浄水機組み込み)以外の場合は、点検・修理が必要です。
修理の申し込み修理の申し込み

解決方法

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。