キッチン | IH用空気清浄システムの点検確認表示部が点灯・点滅した

解決方法

「点検1」・「点検2」・「フィルタ確認」 のLEDは警告表示です。何れの表示も 点灯・点滅した場合には、修理およびメンテナンスを ご依頼ください

尚、点灯・点滅の状況により原因が異なります。
LED表示の 点灯・点滅・消灯 は図の通りで表し、以下でパターンを御紹介致します。修理およびメンテナンスを御依頼される際の現状説明にお役立てください。

【点検1ランプの点灯・点滅】
  • 点灯している場合
    点検1のLEDが点灯した場合は、製品内部が高温になっています。
  • 5秒に 1回点滅している場合
    温度センサーの故障です。
  • 5秒に 2回点滅している場合
    モーターが故障しています。
  • 5秒に 3回点滅している場合
    制御回路の故障です。
【点検2ランプの点灯・点滅】
  • 点滅している場合
    処理ユニットのメンテナンス時期です。
  • 点灯している場合
    処理ユニットが停止しています。

メンテナンスされずに放置しますと処理ユニットが停止し、油煙を十分に除去できなくなります。

【フィルター確認ランプの点灯】
  • フィルター確認ランプが点灯しているときは、吸込口フィルター部が正しく取付けられていませんので、正しく取付けてください。
    金網フィルターは 5枚全て取付けます。金網フィルター枚数が不足すると十分な性能を発揮できず、メンテナンス時期が早まります。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。