キッチン | エラー表示が出て動かない(サンウエーブキッチン・日立製IH)

ここに掲載しているのは代表的な表示です。これ以外にも機種ごとのエラー表示もありますので、取扱説明書と合わせてご覧ください。

下記のエラー表示がでて動かなくなった場合は、それぞれの解決方法をご参照ください。

 
エラー表示 考えられる原因と解決方法


空炊きになっているか、鍋が高温になっています (IHヒーター使用時に液晶表示が赤く点灯します)。

空炊きのときには鍋に調理物を入れてください。高温になり過ぎているときには火力を下げてください。


鍋の底にそりがあったり変形しているか、鍋底やトッププレートに汚れや異物があり、鍋がしっかりとトッププレートに接していないときに表示されます (液晶表示が赤く点灯します)。

鍋がそっているか変形しているときには、新しい鍋に交換してください。汚れや異物があるときには掃除して取り除いてください。

上面操作パネルが吹きこぼれなどで濡れているときや、上面操作パネルに鍋を置いているとき、また、キーを長押ししているときに表示されます(IHヒーター使用時に液晶表示が赤く点灯します)。

水滴などを拭きとり、上面操作パネルに鍋があるときには取り除いてください。また、キーは 3秒以上触れないで下さい。



吸気口や廃棄カバーにほこりが溜まっていたり、ふさがっているときに表示されます (IHヒーター使用時に液晶表示が赤く点灯します)。

ほこりや、吸気口や廃棄カバーをふさいでいる原因を 取り除いてください。





鍋の種類が違っているときに表示されます(IHヒーター使用時に液晶表示が赤く点灯します)。

鍋の種類を御確認ください。

電源電圧が異常に高い、もしくは異常に低い場合に表示されます。

お買い求めいただいた 販売店様に御連絡ください。



通電したまま連続して魚などを焼いたときに表示されます。

一旦、電気を切って庫内温度を下げてから、次の調理物を入れてください。

オーブンドアが完全に閉まっていないときに表示されます。

フロントオーブンに オーブンドアが密着する様に押し込んでください。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。