キッチン | ブザー音がする(サンウエーブ・ハーマン製)

安全機能が働いたり、使用方法の不具合があった場合、自動的に消火すると同時にブザー音が鳴り、グリル燃焼ランプ点滅、タイマー時間表示の数字が点滅するなどしてお知らせします。
ブザー音「ビー」でお知らせします。

気になる症状

ブザー音

考えられる原因 解決方法
[コンロバーナー]
消し忘れタイマー作動/焦げつきや異常温度になったとき
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、再点火してください。

気になる症状

  • ブザー音
  • タイマー表示部:10回点滅
  • グリル燃焼ランプ:消灯
考えられる原因 解決方法
[グリルバーナー]
タイマー設定の終了
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、しばらく(約3分程度)待ってから、再点火してください。

気になる症状

  • ブザー音
  • タイマー表示部:10回点滅
  • グリル燃焼ランプ:3回点滅
考えられる原因 解決方法
[グリルバーナー]
グリル異常加熱防止センサー作動
(魚などを入れずに空焼きした場合や時間を忘れて焼きすぎた場合)
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、しばらく(約3分程度)待ってから、再点火してください。

気になる症状

[コンロバーナー]

  • ブザー音

[グリルバーナー]

  • ブザー音
  • タイマー表示部:10回点滅
  • グリル燃焼ランプ:1回点滅
考えられる原因 解決方法
バーナー不着火(点火に失敗した場合) [コンロ]
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、再点火してください。
[グリル]
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、しばらく(約3分程度)待ってから、再点火してください。

気になる症状

[コンロバーナー]

  • ブザー音

[グリルバーナー]

  • ブザー音
  • タイマー表示部:10回点滅
  • グリル燃焼ランプ:2回点滅
考えられる原因 解決方法
バーナー途中消火(煮こぼれや風などで消火したとき) [コンロ]
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、再点火してください。
[グリル]
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、しばらく(約3分程度)待ってから、再点火してください。

気になる症状

ブザー音「ビー音」5分ごとに1回通知

考えられる原因 解決方法
[全バーナー]
火が消えて、点火/消火ボタンが開く状態にあるとき(点火/消火ボタンの消し忘れ)
[コンロ]
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、再点火してください。
[グリル]
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻してください。続けてお使いになるときは、しばらく(約3分程度)待ってから、再点火してください。

気になる症状

  • ブザー音
  • グリル燃焼ランプ:電池交換サイン点滅
考えられる原因 解決方法
[乾電池]
電池が消耗してきたとき
点火/消火ボタンを「止」の状態に戻し、電池を交換してください。(アルカリ電池:単1形2個)

※グリル燃焼ランプはそれぞれの点滅回数を10回繰り返します。

※上記以外、「10」「20」「24」「30」「31」「32」「51」「66」「70」「71」「72」「73」の表示が出た場合、点検が必要です。点火/消火を「止」の状態に戻し、お買い求めの販売店様にご連絡をお願いいたします。

エラー表示はお使いの機種により若干異なります。詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。
また、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。
修理の申し込み修理の申し込み

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。