キッチン | 機内の水漏れ不良(トステムキッチン)

考えられる原因

水漏れなど

解決方法

●専用洗剤を使用している場合

水漏れの可能性があります。電源をいったん「切」にしてください。
まず、水道の元栓を閉めてください。(元栓の閉め方はこちら
または、 止水栓を閉めてください。(止水栓の閉め方はこちら

※水が止まらない場合、まず、止水栓か水道の元栓をしめてください。

ブレーカーは切らないでください。
(機種によっては、)水漏れときポンプを稼動し強制的に排水します。

至急、お買い求めの販売店様・工務店様にご連絡をお願いいたします。
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●専用洗剤を使用していない場合

電源をいったん「切」にしてください。

誤って台所用洗剤を少しの量でも使用された場合、多量の泡が発生し、その泡が機外にもれて水漏れ検知装置が作動します。

台所用洗剤を使用した場合は、1時間以上放置した後、「予洗」コースを2〜3回繰り返し運転してください。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。