キッチン | 自動調理(炊飯・湯沸し)が入らない(光センサー搭載モデル)(トステムキッチン)

自動調理(炊飯・湯沸し)が入らない(光センサー搭載モデル)

考えられる原因 解決方法
電源スイッチが入っていない等 ●電源スイッチが入っていない場合
電源ランプがついているか確認してください。
ついていない場合は、電源スイッチを入れてください。

●自動調理とラジェントヒーターを同時に使っている場合
ラジエントヒーターから出る赤外線の影響を受けセンサーが正しく制御できないため、自動調理とラジエントヒーターは、同時使用はできません。どちらか一方をお使いください。

詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。
また、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。
修理の申し込み修理の申し込み

グリルの焼き網のフッ素コートがはがれる

考えられる原因 解決方法
漂白作用のある洗剤を使用した 漂白効果がある洗剤は、臭いを押さえる優れた効果がありますが、フッ素コートの樹脂膜にも透浸しフッ素の密着力を弱めてしまい剥がれにつながります。
受け皿などのホーロー仕上げでは影響を受けにくいですが、焼き網のフッ素を傷めてしまいます。
交換部品でご用意は可能です。(取扱説明書巻末参照・製造終了より6年)
解決方法

揚げ物キーが、左右同時に使用できない

考えられる原因 解決方法
異常ではありません。
揚げ物調理は温度が高く機体内部の冷却が不足するため、左右IHの揚げ物キーの同時使用はできません。

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。