修理のお申し込み

事前にご確認ください

事前に製品の品番をご確認ください。
「品番・製造番号の確認方法」を見る

製品の保証書がお手元にございましたら、ご用意ください。
(有料・無料対応の判断は製品保証書にもとづきますので予めご了承下さい。保証書記載の免責事項については有料となります。)

修理の流れ

修理までの流れ 修理までの流れ

日程調整のご連絡は、修理担当者の業務用携帯電話からさせていただきます。

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※リクシルオーナーズクラブ会員の方や、「長期保証サービス」、「メンテナンスパック」をご利用のお客さまは、「マイページ」にログインしてご利用ください。
リクシルオーナーズクラブ「修理のご依頼」

修理依頼時のご注意

有料修理の場合は、出張料と技術料の他、修理に伴う部品・消耗品代金が発生します。

修理担当者が指定された場所へお伺いし、見積り金額提示後にキャンセルされた場合、また修理品の診断後に異常が見受けられない場合も出張料および技術料をお客様にご負担いただきます。

無償補修期間延長(特定の不具合事象について無償で保証期間を延長するもの)のお知らせはこちらをご覧ください。

修理当日は、安全のため水道の元栓を閉めさせていただく場合がございますので、時間帯にご注意ください。
(修理時の止水に関して、安全を考慮して各機器の止水栓ではなく水道メーター脇の元栓を閉めさせていただく場合がございます。)

※チェックするとお申し込みのボタンが使用できます

お申し込み

■インターネット

故障個所の確認など、画像の添付ができるインターネット修理お申込みが便利です。ただし、お急ぎの場合は電話でのお申し込みをご利用ください。

■電話

お電話が大変混みあっており、お待たせする場合がございますが、なにとぞご了承ください。お急ぎで無い場合はインターネットでのお申し込みをご利用ください。

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修理依頼時のご注意

有料修理の場合は、出張料と技術料の他、修理に伴う部品・消耗品代金が発生します。

修理担当者が指定された場所へお伺いし、見積り金額提示後にキャンセルされた場合、また修理品の診断後に異常が見受けられない場合も出張料および技術料をお客様にご負担いただきます。

無償補修期間延長(特定の不具合事象について無償で保証期間を延長するもの)のお知らせはこちらをご覧ください。

ビジネスのお客さまにつきましては、「トイレ・浴室・洗面化粧台・キッチン」カテゴリー製品のみ受け付けております。「窓・シャッター、ドア、リビング建材、エクステリア」の修理につきましては、お取引先へご相談ください。

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お申し込み

■インターネット

故障個所の確認など、画像の添付ができるインターネット修理お申込みが便利です。ただし、お急ぎの場合は電話でのお申し込みをご利用ください。

■電話

お電話が大変混みあっており、お待たせする場合がございますが、なにとぞご了承ください。お急ぎで無い場合はインターネットでのお申し込みをご利用ください。

訪問サービスマンについて

修理対応は弊社グループ会社の株式会社LIXILトータルサービスが対応させていただきます。
LIXILトータルサービスについて詳しく見る

お客さま宅にお伺いする修理担当者は、協力業者であることを証明する身分証明書を携帯しております。(修理箇所によっては、機器メーカーのサービスマンがお伺いする場合もございます)

訪問当日、作業を開始する前には修理内容と費用についてご説明をおこない、お客さまにご同意をいただいたうえで作業に取り掛かります。

訪問の都度、費用の有無に関わらず作業明細が記載されたサービス報告書を必ずお渡しいたしますので内容をご確認ください。

なお、状況によっては追加作業が必要となる場合がございます。その際は、作業開始前にご案内した金額と異なることがありますので、あらかじめご了承ください。

お客さまの満足度調査のため、SMSでアンケートのご協力をお願いしています。詳しくはこちら

お支払い方法

以下のお支払い方法をご用意しております。なおクレジットカードについては一部、ご利用いただけない場合がございます。その際は他のお支払い方法をご案内させていただきます。詳しくは訪問する修理担当者へお尋ねください。

  • 現金
  • クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース、ディスカバー)
  • コンビニエンスストアまたは郵便局での振込み