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電源ランプが早く点滅している(1秒間に5回)
電源ランプの点滅(1秒間に5回)が気になる…
ランプが1秒間に5回くらいの早さで点滅している事に気付きました。
もしかして故障のサインでしょうか。
ランプの点滅は、故障をお知らせしている場合もありますが、
全てがそうであるとは限りません。
長期間のご使用をお知らせする際にも点滅することがあります。
まずはトイレとランプの構造・関係性を理解した上で、ご自身の状況にあった解決策を実行してみてください。
ランプの意味と役割とは?
トイレの状態・状況が一目で分かるよう、トイレ本体の右側に4種類のランプがあります。
それぞれのランプの役割・トイレの状態との関係性を確認してみましょう。
1.電源ランプ
・点灯:正常な状態です。
・点滅:
a.1秒間に5回程度の点滅:長期間の使用をお知らせするサインであり、故障ではありません。
b.上記以外:給水されていない場合や、故障の可能性があります。
2.節電ランプ
ワンタッチ節電・スーパー節電の状態を確認できます。
・「ワンタッチ節電」とは:
節電のためのタイマー機能です。
便座ヒーターを8時間「切」にし、消費電力を抑えます。
ランプの「点灯」は「作動中」、「点滅」は「待機中」のしるしです。
・「スーパー節電」とは:
トイレを使用していない時に便座の温度を下げ、消費電力を抑えます。
節電ランプが「常に2回ずつ点滅」する時は、「作動中」のしるしです。
3.プラズマクラスターランプ
「鉢内除菌」とは:
プラズマクラスターイオンが水のかからない箇所を洗浄し、においの原因となる菌を除きます。
4.点検ランプ
故障のサインではなく、ご使用を開始して約10年が経過したことをお知らせするものです。
電源ランプが早く点滅しているときの
1つの解決方法
解決策①
電源ランプの早い点滅は、一般社団法人 日本レストルーム工業会の啓発活動の一環で、長期間のご使用をお知らせするサインです。故障ではありません。
点滅はお客さま自身で消すことはできません。詳細につきましては「トイレのランプ点滅・点灯について」をご覧ください。
そのままお使いになられることも可能ですが、安心して長くお使いいただくためにも、おまかせ点検(有料)をおすすめしています(点検により点滅は消えます)。
電源ランプがゆっくり点滅している
電源ランプの点滅(ゆっくり)が気になる…
ランプがゆっくり点滅していることに気が付きました。
もしかして、故障のサインでしょうか?
ランプの点滅は、故障をお知らせしている場合もありますが、
全てがそうであるとは限りません。
トイレに給水がなされていない場合などにも、
点滅することがあります。
まずはトイレとランプの構造・関係性を理解した上で、ご自身の状況にあった解決策を実行してみてください。
ランプの意味と役割とは?
トイレの状態・状況が一目で分かるよう、トイレ本体の右側に4種類のランプがあります。
それぞれのランプの役割・トイレの状態との関係性を確認してみましょう。
1.電源ランプ
・点灯:正常な状態です。
・点滅:
a.1秒間に5回程度の点滅:長期間の使用をお知らせするサインであり、故障ではありません。
b.上記以外:給水されていない場合や、故障の可能性があります。
2.節電ランプ
ワンタッチ節電・スーパー節電の状態を確認できます。
・「ワンタッチ節電」とは:
節電のためのタイマー機能です。
便座ヒーターを8時間「切」にし、消費電力を抑えます。
ランプの「点灯」は「作動中」、「点滅」は「待機中」のしるしです。
・「スーパー節電」とは:
トイレを使用していない時に便座の温度を下げ、消費電力を抑えます。
節電ランプが「常に2回ずつ点滅」する時は、「作動中」のしるしです。
3.プラズマクラスターランプ
「鉢内除菌」とは:
プラズマクラスターイオンが水のかからない箇所を洗浄し、においの原因となる菌を除きます。
4.点検ランプ
故障のサインではなく、ご使用を開始して約10年が経過したことをお知らせするものです。
電源ランプがゆっくり点滅しているときの
2つの解決方法
解決策①
給水した後、試運転を行ってください。
①トイレに座り、シャワーをお試しください。
②電源ランプが点灯に変わっているか確認してください。
それでも点滅する場合は、コンセントから電源プラグを抜いて修理を依頼してください。
解決策②
代表的なタイプのみ記載しています。
詳しくは取扱説明書を確認してください。
修理が必要な場合、上記処置をしても直らない場合
お買い求めの取扱い店、または下記 「LIXIL修理受付センター」に修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
洗浄強さランプが点滅している
洗浄強さランプの点滅が気になる…
ランプが点滅していることに気付きました。
もしかして、故障のサインでしょうか?
ランプの点滅は、故障をお知らせしている場合もありますが、
全てがそうであるとは限りません。
長期間のご使用をお知らせする際にも点滅することがあります。
まずはトイレとランプの構造・関係性を理解した上で、ご自身の状況にあった解決策を実行してみてください。
ランプの意味と役割とは?
位置
便座横の操作部にあります。
※機種により異なります。
役割
シャワーの洗浄強さを表示します。
点滅している時は、ご使用を開始して約10年が経過したことをお知らせするものです。
洗浄強さランプが点滅しているときの
1つの解決方法
解決策①
洗浄強さランプの点滅は、一般社団法人 日本レストルーム工業会の啓発活動の一環で、長期間のご使用をお知らせするサインです。故障ではありません。
点滅はお客さま自身で消すことはできません。詳細につきましては「トイレのランプ点滅・点灯について」をご覧ください。
そのままお使いになられることも可能ですが、安心して長くお使いいただくためにも、おまかせ点検(有料)をおすすめしています(点検により点滅は消えます)。
点検ランプが点灯している
点検ランプの点灯が気になる…
ランプが点灯していることに気付きました。
もしかして、故障や、点検が必須であることを示すサインでしょうか?
ランプの目的は故障をお知らせするものではなく、
トイレの使用期間と
点検の推奨時期をお知らせするためのものです。
まずはトイレとランプの構造・関係性を理解した上で、ご自身の状況にあった解決策を実行してみてください。
ランプの意味と役割とは?
トイレの状態・状況が一目で分かるよう、トイレ本体の右側に4種類のランプがあります。
それぞれのランプの役割・トイレの状態との関係性を確認してみましょう。
1.電源ランプ
・点灯:正常な状態です。
・点滅:
a.1秒間に5回程度の点滅:長期間の使用をお知らせするサインであり、故障ではありません。
b.上記以外:給水されていない場合や、故障の可能性があります。
2.節電ランプ
ワンタッチ節電・スーパー節電の状態を確認できます。
・「ワンタッチ節電」とは:
節電のためのタイマー機能です。
便座ヒーターを8時間「切」にし、消費電力を抑えます。
ランプの「点灯」は「作動中」、「点滅」は「待機中」のしるしです。
・「スーパー節電」とは:
トイレを使用していない時に便座の温度を下げ、消費電力を抑えます。
節電ランプが「常に2回ずつ点滅」する時は、「作動中」のしるしです。
3.プラズマクラスターランプ
「鉢内除菌」とは:
プラズマクラスターイオンが水のかからない箇所を洗浄し、においの原因となる菌を除きます。
4.点検ランプ
故障のサインではなく、ご使用を開始して約10年が経過したことをお知らせするものです。
点検ランプが点灯しているときの
1つの解決方法
解決策①
点検ランプの点灯は、一般社団法人 日本レストルーム工業会の啓発活動の一環で、長期間のご使用をお知らせするサインです。故障ではありません。
点灯はお客さま自身で消すことはできません。詳細につきましては「トイレのランプ点滅・点灯について」をご覧くださいい。
そのままお使いになられることも可能ですが、安心して長くお使いいただくためにも、おまかせ点検(有料)をおすすめしています(点検により点灯は消えます)。
節電ランプが点滅・点灯している
節電ランプが気になる…
ランプが点滅・点灯していることに気付きました。
もしかして、故障のサインでしょうか?
ランプの点滅は、故障をお知らせしている場合もありますが、
全てがそうであるとは限りません。
主に、節電中や待機中であることをお知らせしています。
まずはトイレとランプの構造・関係性を理解した上で、ご自身の状況にあった解決策を実行してみてください。
ランプの意味と役割とは?
トイレの状態・状況が一目で分かるよう、トイレ本体の右側に4種類のランプがあります。
それぞれのランプの役割・トイレの状態との関係性を確認してみましょう。
1.電源ランプ
・点灯:正常な状態です。
・点滅:
a.1秒間に5回程度の点滅:長期間の使用をお知らせするサインであり、故障ではありません。
b.上記以外:給水されていない場合や、故障の可能性があります。
2.節電ランプ
ワンタッチ節電・スーパー節電の状態を確認できます。
・「ワンタッチ節電」とは:
節電のためのタイマー機能です。
便座ヒーターを8時間「切」にし、消費電力を抑えます。
ランプの「点灯」は「作動中」、「点滅」は「待機中」のしるしです。
・「スーパー節電」とは:
トイレを使用していない時に便座の温度を下げ、消費電力を抑えます。
節電ランプが「常に2回ずつ点滅」する時は、「作動中」のしるしです。
3.プラズマクラスターランプ
「鉢内除菌」とは:
プラズマクラスターイオンが水のかからない箇所を洗浄し、においの原因となる菌を除きます。
4.点検ランプ
故障のサインではなく、ご使用を開始して約10年が経過したことをお知らせするものです。
節電ランプが点滅・点灯しているときの
2つの解決方法
解決策①
節電機能を「切」にすれば消灯します。
節電機能には「ワンタッチ節電(8時間)」と「スーパー節電(常時)」の2種類があります。
それぞれの設定方法は、下記をご覧ください。
■ワンタッチ節電の設定方法
設定リモコンの[節電 入/切]を押すたびに、「入」「切」が切り替わります。
壁リモコンの節電 [入/切] を押すたびに、「入」「切」が切り替わります。
■スーパー節電の設定方法
①画面が「コード入力」になるまで[モード切替]を押す。
②「0102」を入力してください。最後に[決定]を押してください。
[節電]と[ノズルそうじ]を同じタイミングで2秒以上押す。
解決策②
代表的なタイプのみ記載しています。
詳しくは取扱説明書を確認してください。
修理が必要な場合、上記処置をしても直らない場合
お買い求めの取扱い店、または下記 「LIXIL修理受付センター」に修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み
電源ランプが点灯しない
電源ランプの消灯が気になる…
今までは電源ランプが点灯していたのに、急に点灯しなくなりました。
もしかして故障でしょうか?
電源ランプが消灯する原因として、
そもそもトイレに電気が通っていないという可能性があります。
まずはトイレとランプの構造・関係性を理解した上で、ご自身の状況にあった解決策を実行してみてください。
ランプの意味と役割とは?
トイレの状態・状況が一目で分かるよう、トイレ本体の右側に4種類のランプがあります。
それぞれのランプの役割・トイレの状態との関係性を確認してみましょう。
1.電源ランプ
・点灯:正常な状態です。
・点滅:
a.1秒間に5回程度の点滅:長期間の使用をお知らせするサインであり、故障ではありません。
b.上記以外:給水されていない場合や、故障の可能性があります。
2.節電ランプ
ワンタッチ節電・スーパー節電の状態を確認できます。
・「ワンタッチ節電」とは:
節電のためのタイマー機能です。
便座ヒーターを8時間「切」にし、消費電力を抑えます。
ランプの「点灯」は「作動中」、「点滅」は「待機中」のしるしです。
・「スーパー節電」とは:
トイレを使用していない時に便座の温度を下げ、消費電力を抑えます。
節電ランプが「常に2回ずつ点滅」する時は、「作動中」のしるしです。
3.プラズマクラスターランプ
「鉢内除菌」とは:
プラズマクラスターイオンが水のかからない箇所を洗浄し、においの原因となる菌を除きます。
4.点検ランプ
故障のサインではなく、ご使用を開始して約10年が経過したことをお知らせするものです。
シャワーや暖房便座は、電気で動作しています。
動作しない場合、コンセントやブレーカーをお確かめください。
電源ランプが点灯しないときの
6つの解決方法
解決策①
電源コンセントに電気がきていない。
停電、ブレーカーなどを確認してください。ブレーカーが落ちている場合は、入れてください。
解決策②
電源プラグがコンセントに差し込まれていない。
解決策③
電源が「切」(電源表示消灯)になっている。
解決策④
漏電している。
電源プラグのリセットボタンを押してください。
正常な状態です。
漏電しています。電源プラグをコンセントから抜き、修理を依頼してください。
解決策⑤
100V以外の電圧がかかっている。
解決策⑥
シャワートイレ本体内の電気基板などでエラーが発生している。
代表的なタイプのみ記載しています。
詳しくは取扱説明書を確認してください。
修理が必要な場合、上記処置をしても直らない場合
お買い求めの取扱い店、または下記 「LIXIL修理受付センター」に修理をご依頼ください。
インターネットでの修理のお申し込み