住宅用サッシ・玄関ドア・玄関引戸・複層ガラス製品の保証

LIXILブランドで発売している住宅用サッシ・玄関ドア・玄関引戸・複層ガラス製品の保証についてご説明します。

本保証規定は、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。従って、これによりお客さまの法律上の権利を制限するものではありません。

保証期間中、製品に故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、取付けまたは工事された施工店、工務店、販売店又は当社商品相談窓口にご相談ください。

保証の対象・期間・内容

■対象製品

当社ブランドで発売している一般住宅サッシ、ドアに組み込まれた当社製複層ガラス(トリプルガラスを含む)

  • ※複層ガラスに打刻されたマークにより、当社製であること、製造年月日などを確認いたします。

■保証期間

製造日より10年間
ただし、垂直に組み込まれない複層ガラス(天窓に組み込まれた複層ガラス等)は、製造日より6年間。

■保証内容

取扱説明書、本体ラベル又はその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に複層ガラスの中空層に結露を生じた場合には、代替品(不具合が生じた当社製複層ガラスが仕様変更・販売終了している場合には同等製品または近似製品)を無償で提供いたします。

本製品保証は日本国内においてのみ有効です。

免責事項

保証期間内でも、次の様な場合には保証対象外となります。

  • 当社一般住宅用サッシ、ドア以外にご使用された場合

    当社一般住宅用サッシ、ドアの組立および取付説明書に従って組立および施工していない場合(当社指定の純正ガスケットおよびセッティングブロックを使用していない場合を含む)

    地震、風水害、火災などの天災、人災に起因する場合

    使用上の誤りおよび不当な改造や修理に起因する場合

    複層ガラスに組み込まれた板ガラスに亀裂または損傷がある場合

    熱割れや、強化ガラス(耐熱強化ガラスを含む)の自然破損

    複層ガラスの中空層部以外の結露

    高温または多湿の条件下でご使用された場合(温水プール、サウナルームなど、ただし一般浴室は除く)

    標高1,000m以上でのご使用で、当社と事前に打ち合わせが行われなかった場合

    表示された製品の性能を超えた性能を必要とする場所に取付けられた場合の不具合

    複層ガラスもしくは、その製品特有の構造上発生しうる現象(複層ガラスの干渉縞、ゆがみ、ヤケなど)

    製品又は部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)や経年劣化(樹脂部品の変質、変色、変形など)、又はこれらに伴うさび、かびなどその他類似の不具合

    犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合

    保証対象外であることを事前にご了承いただいている場合

    複層ガラスに当社所定のマークが表示されていない場合

    実用化された技術では予測困難な現象に起因した不具合

    カタログ等に注意事項等として事前に告知されている現象

保証に関する注意事項

●製品に不具合が生じて修理が必要な場合、製品の組み立て・調整、取付け等に起因する場合がありますので、不具合状態をご確認の上、施工された(取付けた)業者様にご相談ください。

●メーカー修理を依頼される場合、「有償扱い」になることもあります。建主さまがお持ちの工具で簡単に修理できるケース、または専門工事を伴うケースがありますので、事前に施工(取付け)業者様にご相談ください。

■保証期間経過後の修理について

保証期間経過後の修理、交換などは有料とさせていただきます。

本製品保証は、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、お取扱いの施工店、工務店、販売店又は当社商品相談窓口にご相談ください。

※本ページに記載している保証規定は、保証の概要を説明したものです。製品に添付されている保証書と相違ある場合は、製品に添付された保証書を正とします。