製品に関する重要なお知らせ

マックス製 バスルーム換気乾燥機をご愛用のお客さまへ大切なお知らせ

2015年6月3日

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社が2003年(平成15年)9月から2013年(平成25年)6月まで販売したトステムブランドのバスルーム「レフィノⅣ」に搭載、またはトステムブランドのバスルーム「LS」、「レフィノ」シリーズの修理交換用として販売した“バスルーム換気乾燥機”(製造:マックス株式会社)において、一部の部品に不具合があり、稀ではありますが、製品内部から発火する可能性があることが判明いたしました。このため対象となる機種をご使用の皆様に、今後とも安心してお使いただくため、対象機種全数(合計約17,000台)について無償で部品交換を実施させていただきます。

また、部品交換が終了するまでは「乾燥及び暖房モード」を使用しないようお願い申し上げます。

本件につきましては、下記専用のフリーダイヤルを設け、お客様からのお問い合せに対応させていただきます。

お客様には、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを謹んで深くお詫び申し上げます。

対象機種

販売会社名 トステム株式会社(現、株式会社LIXIL)
対象品番 BS-58H、BS-58HCX
商品供給形態 バスルーム「レフィノW」に搭載
または、バスルーム「LS」、「レフィノ」シリーズの修理交換用
期間 2003年(平成15年)9月〜2013年(平成25年)6月
対象台数 17,244台

※バスルーム「LS」シリーズおよび「レフィノW」以外の「レフィノ」シリーズは、対象のバスルーム換気乾燥機が標準で搭載されておりません。
修理時に交換用として対象機種を使用しておりました。

対象品番の確認方法

バスルーム換気乾燥機には対象品番の表示がありません。
バスルーム入口に設置しているリモコンのご確認をお願いします。

※画像を左右にスクロールできます

「バスルーム換気乾燥機」無償部品交換のご連絡窓口

お問い合わせ窓口 マックス・LIXIL(リクシル)受付窓口
フリーダイヤル

0120-264-803

0120-264-803

受付時間 平日 9:00〜16:00
(土、日、祝日、夏期休暇、年末年始を除く)