製品に関する重要なお知らせ

パナソニック製テレビドアホン不具合に関する無償点検・交換のお知らせ

2021年12月23日

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社で販売いたしましたパナソニック製テレビドアホンのうち、パナソニック株式会社が2012年7月から2012年12月に製造した一部の機種におきまして、基板に搭載した部品の劣化により、発煙に至る可能性があることが判明しました。このため、パナソニック株式会社にて該当品の点検・交換作業を行うこととなりました。

お客さまには誠に恐縮ではございますが、下記に該当するテレビドアホンをご使用の場合には、末尾記載のお問合せ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。なお、この不具合は本体からの発火や拡大被害に至る危険性はないと報告を受けています。

対象品番と製造年月

ブランド名 パナソニック
型式 (セット品番)VL-SV20X、 (モニター親機品番)VL-MV20
製造年月 2012年7月〜2012年12月

また2012年7月から現在までに、対象となる製品を修理されたお客様におかれましても、今回の点検・交換の対象となる可能性がありますので、お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

製品品番位置

※画像を左右にスクロールできます

対象となる商品の確認方法

手順(1) : 室内側モニター親機で対象製品の品番をご確認ください。
手順(2) : 保証書にて製造番号をご確認ください。(保証書がない場合には、カメラ玄関子機でもご確認いただくことができます。)

対象製造番号
(保証書による確認)

2G*********、 2H*********、 2I*********
2J*********、 2K*********、 2L*********
のいずれか

対象となる製造記号
(カメラ玄関子機による確認※)

LG、 LH、 LI、 LJ、 LK、 LL
のいずれか

※確認方法の詳細、ならびにカメラ玄関子機による確認方法はパナソニック社ホームページでご確認ください。

お問い合わせ先(パナソニック)

お問い合わせ窓口 テレビドアホン市場対策室(お客様専用窓口)
フリーダイヤル

0120-878-182

0120-878-182

受付時間 9:00〜17:00
2022年2月28日まで:9時〜17時(毎日)
2022年3月1日以降:9時〜17時(土曜日、日曜日、祝日、弊社休日を除く)