LIXIL長期保証サービス

  • 10年保証がわずかな費用で
  • 何度でも無料で対応*
  • まとめて加入でさらにお得

お知らせ

2017年11月13日
下記の時間帯に「インターネットからのお申し込み」のメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間中はサービスが停止します。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
日時:2017年11月16日 17:00~19:00
2017年7月20日
2017年8月1日より「お申込期限」が1ヶ月から6ヶ月に変更となります。
2017年7月20日
2017年8月1日より手洗キャビネット(キャパシア、コフレル)が長期保証サービスの対象商品となります。

10年保証がわずかな費用で

保証期間は最長 10年間

長期保証サービスに加入することで、通常1〜2年のメーカー保証を5年・10年に延長できます!

※保証期間は、お客さまによる本サービスへのお申し込みが完了した時点から開始され、引渡日または購入日を起点とした所定期間(5年または10年)の末日に終了します。そのため、実際の保証期間は、引渡日または購入日からお客さまのお申し込みが完了するまでの期間の分だけ、所定期間より短くなります。

10年保証が7,000円から

5年保証は2,000円〜、10年保証は7,000円から。
住宅設備製品の1回の修理費用は、1〜3万円。1度の修理にかかる料金とほぼ同額の加入料金で10年間ずっと安心です。

サービス料金(単価:加入登録費含む)

  商品群 5年プラン 10年プラン セット割プラン
10年プラン
3点以上同時加入
水まわり トイレ シャワートイレ サティス、アステオ、New PASSO、パッソ、リフォレ(便座部)、リフレッシュシャワートイレ(タンクレス・ピタ・リラステージ用) 0円※1 18,000円 15,000円
上記以外 2,000円 14,000円 12,000円
手洗キャビネット※2 2,000円 7,000円 5,000円
システムバス※3 7,000円 22,000円 15,000円
システムキッチン※3 9,000円 22,000円 13,000円
洗面化粧台 4,000円 14,000円 10,000円
玄関・窓・エクステリア 開き門扉用電気錠 7,000円
玄関ドア用電気錠 5,000円
電動シャッター 5,000円 12,000円 7,000円
天窓(電動型) 12,000円 24,000円 12,000円
  • ※一般家庭に設置された商品が対象となります。また中古品は対象外です。
  • ※2017年7月現在のものです。対象商品と価格は予告なく変更することがあります。
  • ※他社製機器の場合、LIXIL経由で対象商品とセット購入された機器が対象となります。
  • ※料金は税抜き価格です。お支払は一括払いのみとなります。
  • ※加入登録料1,000円は全商品、上記サービス料金価格に含まれています。
  • ※1:料金は無料ですが、本サービスへのお申し込みが必要となります。 お支払いは一括払いのみとなります。料金は2017年7月現在のものです。料金は予告なく変更することがあります。
  • ※2:手洗キャビネットのカウンターのみの場合は長期保証サービス対象外になります。
  • ※3:給湯器は、本サービスの対象外となります。また次の機器は10年プランでも5年までの保証となります。【浴室換気乾燥暖房機・浴室テレビ・ガスコンロ・IHヒーター・食器洗い乾燥機・オーブンレンジ】

何度でも無料で対応

対象製品のトラブルに何度でも対応

保証期間中は、修理回数に制限はありません!

"出張料・技術料・交換部品代"の修理にかかる費用の全てを何度でも無料で対応します。
経年劣化による不具合でも、機能に支障をきたす場合は保証します。

  • シャワートイレの10年プラン加入で6,900円(税抜)のおまかせ点検が無料になります。
  • 玄関ドア用電気錠・開き門扉用電気錠・電動シャッター・天窓(電動型)は引渡し後1年以内は、電動機構部の「点検調整」を1回無料でサービス。

まとめて加入でさらにお得

3点以上の同時加入で料金がお安く

10年保証3点以上の同時加入で、5年分の加入料金を割り引き!

例えば 〈 バス ・ キッチン ・ トイレ 〉 の3点にご加入の場合・・・

3つの商品全てが、合計40,000円で10年保証に、18,000円もお得になります!

※セット割引料金は3点以上の同時加入で適用されます
※料金は税抜き価格です。


詳しくはサービス規定をご確認ください

対象商品

長期保証対象商品一覧

シャワートイレ

シャワートイレ

<一体型>
プレアスLS/HS、サティス(G,S,E)、アステオ、アメージュZA、アメージュZシャワートイレ、マンションリフォーム用アメージュシャワートイレ、レジオ

<収納一体型>
リフォレ(温水洗浄便座のみ)

<シート型>
New PASSO、Kシリーズエクストラ、KAシリーズ、KBシリーズ、KS220タイプ、パッソ

<その他>
リフレッシュシャワートイレ(タンク付)、リフレッシュシャワートイレ(タンクレス・ピタ・リラステージ用)

手洗キャビネット

コフレル、キャパシア

システムバス

システムバス

スパージュ、リモア、アライズ、リノビオV・P、リノビオフィット

システムキッチン

システムキッチン

リシェルPLAT、リシェルSI、アレスタ、シエラ

洗面化粧室

洗面化粧室

ルミシス、ミズリア、LC、ピアラ、オフト、エスタ、リフラ

開き門扉用電気錠
(5年プランのみ)

開き門扉用電気錠(5年プランのみ)

ジオーナ、ライシス

玄関ドア用電気錠
(5年プランのみ)

玄関ドア用電気錠(5年プランのみ)

ジエスタ2、プレナスX、グランデル、リシェント玄関ドア3、リジェーロα(カザスプラスのみ)、ジエスタ、リシェントⅡ

電気シャッター

電気シャッター

エアリス、イタリヤ、クワトロ(ガレージシャッターは対象外)

天窓(電動型)

天窓(電動型)

スカイシアター

品番・製品番号の確認方法と保証範囲

製品の確認方法と保証範囲について

品番、製品番号の確認方法及び、保証範囲については以下よりご確認ください。
シャワートイレ商品のみ品番・製品番号ともに必須となります。

インターネット加入なら
1商品につき500円割引


お電話でのお問い合わせ
:0120-694-677 受付時間 10:00〜17:00
(年末年始・夏季休暇・GWを除く)
E-Mail:t-hosyou@lixil.com

事例

よくある修理事例

下記の費用は目安です。

シャワートイレ
便座が冷たい、暖まらない。
…ヒーターなどの部品交換 1〜2万円
シャワーが出ない、ノズルが戻らない。
…受光部や基盤の部品交換 1〜1.5万円

シャワートイレ

システムバス
お湯がぬるい(熱すぎる)。
…温度調節のための部品交換 1.5〜2万円
水がでない、漏れる。
…水栓金具内部の部品交換 1〜2万円
換気扇が回らない、異音がする。
…内部の部品交換 2〜3万円
ドアから脱衣所に漏水。
…ドアパッキンの交換 1万円

システムバス

システムキッチン
レンジフードの異音、動かない。
…基盤などの部品交換 2〜3万円
水栓金具から水が漏れる。
…水栓金具内部の部品やホースの交換 1〜2万円
ガスコンロが点火しない。
…パートナーなどの部品交換 2〜3万円

システムキッチン

洗面化粧台
排水できない。
…排水部分の部位品交換 1〜2万円
水栓金具から水が漏れる。
…水栓金具内部の部品やホースの交換 1〜2万円

洗面化粧台

開き門扉用電気錠
タッチキーリモコンで施解錠できない。
…電気錠部品交換 3〜5万円
シークレットキー(10キー)が反応しない。
…キー部品交換 4〜7万円

開き門扉用電気錠

玄関ドア用電気錠
タッチキーリモコンで施解錠できない。
…電気錠部品交換 3〜5万円
電気サムターンが動かない。
…電気サムターンの交換 2〜4万円

玄関ドア用電気錠

電気シャッター
動かない/操作できない。
…モニターなどの部品交換 4〜6万円
…壁スイッチなどの部品交換 2〜5万円
スイッチの異常表示が消えない。
…壁スイッチなどの部品交換 2~5万円

電気シャッター

天窓(電気型)
動かない/操作できない。
…ベースバー故障などの部品交換 3〜10万円
…壁スイッチなどの部品交換 2~3万円

天窓(電気型)

FAQ-よくあるご質問

申し込みにはどのような方法がありますか。
インターネットまたは商品に同梱されている「長期保証サービス 兼 所有者登録 お申込書」でお申し込みができます。ご不明点がございましたらお電話ください。
申し込みの期限はありますか。
製品引渡日または購入日から6ヶ月以内です。
商品の引渡日/購入日とはいつのことですか。
引渡日は新築工事、改修工事の場合において保証商品の引渡しを受けた日のことです。(鍵引渡し日をご確認下さい。)購入日はお客さまが取付した商品を購入した日をいいます。
サービスに加入したら、保証書は発行されますか。
サービス加入後、約3週間で長期保証サービス保証書を郵送いたします。インターネットでお申込みの方は、お客さま情報が記載されているマイページでも保証書をご確認できます。
保証サービス料金の支払い方法は何がありますか。
インターネットでお申し込みの場合、クレジットカード決済とコンビニ決済(払込票)が選べます。郵送でお申し込みの場合は、コンビニ決済(払込票)です。
「10年保証プラン3点申込みにより5年保証プランが割引」の特典とありますが、商品3点のカウント方法は。
同時にご加入いただいた商品の台数です。例えば、電動シャッター3台の場合は3点となります。
保証サービスはいつから開始されますか。
サービス料金の入金確認後です。クレジットカード決済の場合はマイページに保証書掲載後、コンビニ決済(払込票)の場合はコンビニにてお支払い後となります。
長期保証サービス加入後は、修理が全て無料になるのですか。
一部の免責事項があり、有料となる場合があります。
保証サービス内容は対象商品全て同じですか。
シャワートイレ10年プランは「おまかせ点検」が無料となります。玄関ドア用電気錠、電動シャッター、天窓(電動型)、開き門扉用電気錠は「電動機構部の点検調整サービス」が付き、保証期間開始後、1年間は1回無料となります。
一部消耗部材の交換とは何ですか。
通常お客さまによる作業が困難な専門技能を要する消耗部材の交換の事で、例えば水栓金具のパッキン交換などです。詳細は「サービス規定」【4】(2) @でご確認ください。
おまかせ点検とは何ですか。
シャワートイレにおいて、「点検時期お知らせ表示機能(タイムスタンプ)」の点滅・点灯が開始した商品について、有料で作動確認や内部の確認、漏電確認などを行い、異常がなければ点滅・点灯を解除する点検です。
電動機構部の点検調整サービスとは何ですか。
玄関・窓・エクステリア商品の電動機構部について、ご加入から1年間は、点検調整費用を、1回無料とするサービスです。※例えば「リモコンで施錠できない」場合のリモコン再登録や電池交換、「電動シャッターが途中で止まる」場合の動作設定のリセットなどの本来有料の点検調整費用が無料となります。※玄関ドア用電気錠・電動シャッター・天窓(電動型)、開き門扉用電気錠で各1回無料です。
5年プランに入っていましたが、10年プランに変更できますか。
途中での変更はできません。
解約できますか。
解約できます。LIXIL長期保証サービス係までご連絡ください。所定の計算方法によりサービス料金の一部を返金いたします。 なお、解約の時期により返金できない場合もあります。
修理はどこに頼めばよいのですか。
当サービス専用の修理受付窓口にご連絡ください。お申し込みをされた方には、専用窓口の連絡先をお伝えします。なお、専用窓口以外に修理依頼された場合は、当サービスの対象外となります。

インターネット加入なら
1商品につき500円割引

「品番・製造番号の確認方法と保証範囲」についてはこちら

本サービスはLIXILが提供する保証サービスで、お客さまと当社との契約となります。
お問い合わせや修理のご依頼は、当社専用窓口が承ります。修理を当社専用窓口以外にご依頼された場合は、本サービスの対象になりませんのでご注意ください。
ご購入先が同様の保証サービスを提供している場合がございますので、ご確認の上お申込みください。


お電話でのお問い合わせ
:0120-694-677 受付時間 10:00〜17:00
(年末年始・夏季休暇・GWを除く)
E-Mail:t-hosyou@lixil.com