リフォームのQ&A

リフォームを検討された場合、計画や予算の立て方、依頼の仕方など様々な疑問が現れるのではないでしょか?「何から始めれば良い?」という漠然とした疑問もあるでしょう。
そこで、リフォームの流れ順に、よくある問題をQ&A形式でご紹介!素朴なお悩みから、リフォームをする上で最低限知っておきたいポイントなどを解説します。イメージ作り編やプランニング編などにカテゴリーごとに分けているので、リフォームの基本マニュアルとして活用してください。

イメージづくり編

リフォームの基本や、よりイメージを具体化させるためのさまざまな質問にお答えします。

施工店の見つけ方編

リフォーム成功のカギにもなる施工店。あなたにあった選び方や知ってトクする情報などお教えします。

プランニング編

事前に確認しておきたいあれやこれ、プランの見るべきポイントなどはここでチェック!

ショールーム活用編

具体的な完成イメージを思い描くのに便利なショールーム。実際に行った時確認しておきたいポイントなどがわかります。

リフォームのお金編

理想のリフォームを実現させるために、気をつけておきたい費用のポイントなどをお教えします。

契約・工事準備編

プランも固まり、いよいよ施工に進むステージの前。契約・工事に関する不安・質問はここで解消!

完成・アフター編

リフォームし終わった後、心地良い暮らしのための竣工検査やアフターケアに関する質問にお答えします。