よくあるご質問

「ショールームに行くのに予約は必要?」「何を用意したらいいの?」「子どもは連れて行っても大丈夫?」など、ショールームご来館をお考えの皆さまから、よくいただくご質問にお答えしました。

新型コロナウィルスに対してショールームではどんな対策をしているのですか?
ショールームではソーシャルディスタンスを考慮し、混雑緩和に努めております。
・事前予約制(当日のご来館・セルフ見学も受付いたしますが、混雑時にはお待ちいただく、お時間の変更などをお願いする場合がございます)
・ご案内時間の短縮(長時間の接触とならないよう、ご協力ください)
・ご案内時のお客様との一定距離の確保
・飛沫防止ガードの設置
・消毒液を使用したこまめな館内清掃
また、来館のお客様については、マスクの着用及び、入館時の手指の消毒と検温にご協力ください。
(37.5度以上のお客様はご入館いただけませんのでご了承ください)
可能な限り最少人数でのご来館をお願いいたします。
ショールームが遠かったり、開館時間内に行けない場合はどうすればよいですか?
LIXILオンラインショールームサービスのご利用をおすすめいたします。 LIXILオンラインショールームは、スマホ・パソコン・タブレットがあれば、おうちにいながら ショールームのコーディネーターとオンライン通話で相談ができるサービスです。 事前予約で10:00〜19:00まで受け付けております。
LIXILオンラインショールームについて
ショールームに行くのに予約は必要ですか?
事前のご来館予約をお願いいたします。
ご予約なしの当日来館も承っておりますが、新型コロナウィルスの感染拡大を鑑み、混雑にならない範囲で実施しております。
予約はどのようにすればいいですか?
お近くのショールームサイトにアクセスいただき、インターネットよりご予約をお願いいたします。
お電話でのご予約も受け付けております。
ショールームサイトはこちらから
ショールームに行く時は、どんな準備をしていけばいいのですか?
ご自宅の図面や業者様からの資料をお持ちいただくと、展示確認やショールームでのご提案などもスムーズです。
リフォームの場合は、現状のレイアウトがわかるお写真や寸法をメモしてお持ちいただくのがおすすめです。
また、ショールームでは実際の使用感を体験していただくことができます。ご来館当日は動きやすい服装をおすすめいたします。
事前準備と施設情報
自由に見て回りたいのですが・・
お客様自身でご自由に見学ができる“セルフ見学”があります。(予約制になります)
もちろん、商品のご案内が必要な場合はコーディネーターにお声掛けください。
ショールームを使いこなそう
リフォームするかどうか決まってないんですけど・・・行ってもいいのでしょうか?
ぜひ、お越しください。自由に商品を見て・触れて最新機器の情報を取得するもよし、空間展示で最新のトレンドを確認いただくもよし、工事業者へご依頼される前に、不安な点を相談してみるもよし、商品の使い勝手をとことん試してみるもよし、お客さまの目的に合わせ、自由にお使いいただけます。
コンサルティングは有料ですか?
コーディネーターによるご案内・ご提案、お見積り作成はいずれも無料です。お気軽にご相談ください。
見たい商品が展示されているか知りたいのですが・・・
ショールームサイトの“展示品情報”から展示商品のリストがご確認いただけます。リストは印刷することもできます。
ショールームサイトはこちらから
子供を連れて行っても大丈夫ですか?

お子様とご一緒でも安心してお越しいただけますよう、キッズコーナーと授乳室がございます。

※ショールームによって、施設情報は異なります。ご来館いただくショールームのサービス情報を事前にお確かめください。

※新型コロナウィルスの感染拡大を鑑み、ご利用を取りやめている場合がございます。

ペットを連れていっても大丈夫ですか?
ペット(盲導犬・介助犬を除く)をお連れの際は、事前に各ショールームにご確認ください。
ショールームで部品等の購入は出来ますか?

申し訳ございませんが、LIXILショールームでは商品・部品等の販売はいたしておりません。ブランド毎により問合せ先が違いますので、下記ページをご参照ください。

お客さまサポートページへ

故障かな?と思ったときの確認方法を調べる     交換カートリッジのご購入相談窓口を調べる     修理の相談窓口を調べる
製品についてのQ&Aを見る     部品のご購入相談窓口を調べる     カタログ閲覧とご請求のお申込み