※当サービスは個人住宅のリフォームをご検討中のお客さまが対象です。
商品に関するお問い合わせや修理のご相談は別ページでご案内しております。
- 何から手を付けたらいいかわからない
- どんなリフォーム店を選べばいいの?
- だいたいの金額が知りたい
- 自分たちに合うプランがわからない
- どのぐらいの日数かかるのか知りたい
リフォームには
わからないことや知りたいこと
だらけ...
-
電話で
-
ビデオ通話で
-
メールで
リフォームは何から始めればいいの?
どこに頼んだらいいの?など、
経験豊富な専門スタッフに
ご相談いただけるサービス
です。
-
1
憧れやお悩みなど
リフォームへの想いをお伺い -
2
進め方・日程・費用のアドバイス
-
3
ご希望があればリフォーム店をご紹介
- ※リフォーム店様、建築会社様から取得したお見積に対してのご相談には対応しておりません。
- ※こちらでは概算見積もりは作成しておりません。
- ※すべて、個人住宅のリフォームをご検討中のお客さまが対象です。
リフォームしてよかった!
と思っていただきたいから、
お客さまひとりひとりに合わせて最適なアドバイスをさせていただきます。
- 専門性の高いスタッフが
対応します。 - 完全無料のサービス!
相談料、リフォーム店の
ご紹介費用などいただきません。 - お客さまにご納得いただいてから
リフォーム店にお繋ぎします。
-
電話
ちょっとしたご質問などに最適!アナウンスが流れます。ガイダンスに従って進んでいただくと、リフォームの専門スタッフに繋がります。 -
ビデオ通話
専門スタッフの顔を見て会話できる!「ビデオ通話に進む」ボタンからページを開き、「リフォームの相談」をクリックいただきますとリフォーム専門スタッフにつながります。
ご利用推奨環境 -
メール
時間を気にせずマイペースにやりとり!メールフォーム
(24時間可能)必要項目をご入力ください。翌営業日を目安に、リフォームの専門スタッフから回答させていただきます。- ※ご利用にはMyLIXILの登録(無料)が必要です。
- 建築会社関係者さまは本サービスの対応をいたしかねますので、ご遠慮ください。
- 施工・納まり詳細に関するお問合せや部品・消耗品・現在ご使用中の製品に関するお問合せは、LIXILお客さま相談センターまで。
- 建築会社さま仕様や特定プランに関する詳細相談については、LIXILオンラインショールームのご予約をお勧めする場合がございます。
LIXIL 独自アンケートより
-
専門分野はもちろんのこと、専門外の事でもとても丁寧に答えていただきました。おかげさまで、洗面所の故障の原因の一部がわかり大変助かりました。リフォームを強制されず客の立場になり親身に相談にのっていただいたことにとても感謝いたします。次回、リフォームが必要な時には 是非リクシルさんにお願いしたいと思います!
-
漠然としたリフォーム願望だったのが、LIXILに相談することで何をすれば良いのか明確になりました。ご親切で分かりやすいご対応で諸々が目から鱗でした。夢だったものが明確な目的になったという感じです。
-
リフォームという未経験の事柄に対して、丁寧にステップを説明してくれました。また、一番ハードルの高い施工業者選びも、いくつか推薦してくれたことで安心して事柄を進めることが出来そうです。
-
リフォーム関係の資格や専門的知識を持つ担当者の方が、丁寧に相談に乗ってくれ、質問にも迅速に答えてくれて、非常にわかりやすかったです。アフターフォローもあり、わからないことや心配ごとに対するサポート体制ができていると思いました。
-
Q.
相談をするにはどのような方法がありますか?
-
3つのご相談方法がございます。お客さまのお好みに合わせてお選びください。
(1)電話
記載の電話番号にダイヤルしてください。ガイダンスが流れますので、ご案内に従ってお進みください。(2)ビデオ通話
「ビデオ通話に進む」ボタンからページを開き、「リフォーム相談」をクリックいただきますとリフォーム専門スタッフの顔が見えるビデオ通話につながります。
お客さまの顔の表示は任意で選択いただけます。
尚、ボタンが「紫」の場合は対応中の為、「緑」になりましたらクリックして接続をお願いいたします(3)メールで
「メールフォーム」のボタンから入力フォームに進みます。必要事項をご入力ください。(お申し込みにはMyLIXILへのログインが必要になります。)
ご相談いただいた内容を確認の上、翌営業日(長期休暇日を除く)を目安にリフォーム専門スタッフよりメールでお返事させていただきます。
-
Q.
打ち合わせの所要時間は?
-
平均15分前後です。お客さまのご相談内容によって異なります。
もっとじっくり相談したい方には、LIXILショールームのリフォームコンシェルジュへのご相談をおすすめしております。
-
Q.
相談に費用はかかりますか?どこかのタイミングでお金がかかるのでは?
-
ご相談からリフォーム店のご紹介まで、一切費用はいただいておりません。無料で全国どこからでもリフォームの専門スタッフに相談することができます。是非お気軽にご相談ください。
-
Q.
リフォーム店を強引に紹介されないか不安
-
リフォーム店を強引に紹介したり、お客さまの許可なくリフォーム店から連絡することはございません。お客さまがご納得いただき、どのようにファーストコンタクトを取るかもご相談させていただいた上で、初めてお繋ぎいたします。また、LIXILから紹介を受けた後にやっぱり辞退したくなったら、遠慮なくお申し出ください。安心してリフォームしていただけるよう、誠心誠意努めさせていただきます。
-
Q.
そもそもまだリフォームのイメージがあまり沸いていないのですが…
-
リフォームに関する疑問質問をお気軽にご相談ください。リフォーム専門のスタッフがプラン検討のご相談や、進め方のアドバイス、概算費用のめやすなど、さまざまな面でサポートさせていただきます。
-
Q.
今利用している製品に関して相談できますか?
-
恐れ入りますが、修理のご依頼や製品に関する問い合わせはお客さまサポートのページをご参照ください。
お客さまサポート
-
Q.
パソコン/スマホ/タブレットが古くてもビデオ通話で相談できますか?
-
ビデオ通話はZoom Contact Center(ズームコンタクトセンター)というツールを使ってお話します。推奨環境に該当する端末であればご利用いただけます。
ご利用推奨環境
-
Q.
メールを送ったのですが、2日以上経っても返信が届きません。
-
フリーメールや携帯電話のアドレスをご使用で、ドメイン指定受信や指定拒否をされている場合、当窓口からメールをお送りできない場合がございます。お手数ではございますが、『@lixil.com』をドメイン指定受信するよう、ご設定お願いいたします。
-
Q.
リフォームの相談ができないケースはありますか?
-
大変申し訳ございませんが、以下のようなご相談には応じかねます。予めご了承ください。
・新築マンションや中古住宅の引渡前のリフォーム
・集合住宅(マンション・アパート等)の共用部のリフォーム
・賃貸物件のリフォーム
・店舗併用住宅の店舗部分のリフォーム
・工務店・リフォーム店・設計事務所等の事業者様
・プロユーザー様からのご相談(一般のユーザー様が対象のサービスです)
・お客さまご自身で購入された製品等の取り付けのみのリフォーム
(例:インターネットでお客さまがご購入された洗面台の取替工事)