• お客さま満足度 94%
  • ご相談 無料
  • WEBでいつでもお気軽に

これからリフォームをお考えのお客さまへ 業界大手LIXILがあなたのリフォームをサポートします!

お客さまの夢や希望を明確にするところからリフォーム店のご紹介まで、しっかりとお手伝いさせていただきます。

※当サービスは個人住宅のリフォームを
ご検討中のお客さまが対象です。

このたびの震災により被災をされた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

このたびの震災により被災された皆さま、そのご家族の皆さまに対し、謹んでお見舞い申し上げます。一刻も早い被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。

地震の影響により、エリアによってリフォーム店を紹介できない場合やリフォーム店からのご返信にお時間がかかる場合がございます。何卒ご了承のほどお願いいたします。

まずはお気軽に!ご相談無料

商品に関するお問い合わせや修理のご相談は別ページでご案内しております。

リフォームにはわからないことや知りたいことだらけ…

  • 何から手を付けたらいいか
    わからない
  • どんなリフォーム店を
    選べばいいの?
  • だいたいの金額が知りたい
  • 自分たちに合うプランが
    わからない
  • どのぐらいの日数かかるのか
    知りたい

リフォームの専門スタッフにお任せください!

LIXILの 無料相談サービス
ご存知ですか?

本サービスの対象外となるケースはこちら

どんなサポートが受けられるの?

  • 1

    憧れやお悩みなどリフォームへの想いをお伺い

  • 2

    空間プランのお手伝い

    ご要望を叶えるためのアドバイスをさせていただきます。
    Zoomでお住まいを拝見しながらの対応も可能です。

  • 3

    進め方・日程・費用のアドバイス

    ※業者さまからのお見積に対してのご相談には対応しておりません。
    ※こちらでは概算見積もりは作成しておりません。

  • 4

    ご希望があればリフォーム店をご紹介

リフォームコンシェルジュについて

  • 資格保持者や現場経験者が在籍

    建築士やインテリアコーディネーターなどの資格保有者やリフォーム現場経験者が在籍。

  • リフォームの専門的な教育を受けたスタッフ

    リフォーム知識の研修や施工研修、現場立ち合いなど、専門的な教育・トレーニングを受けています。

  • 約94%のお客さまから「満足」「大変満足」という高い評価

専門性の高いスタッフが対応します

当サービスは個人住宅のリフォームをご検討中のお客さまが対象です。
商品に関するお問い合わせや修理のご相談は別ページでご案内しております。

お客さま満足度94% みんなの4つの決め手とは? LIXIL独自のアンケート(2019)より お客さま満足度94% みんなの4つの決め手とは? LIXIL独自のアンケート(2019)より

  • 1

    メール、オンライン、お電話
    全国どこからでもご相談可能!

  • 2

    専門性の高いスタッフ(※)が対応します。
    ※資格保有者やリフォーム現場経験者、
    専門的な教育を受けたスタッフ

  • 3

    お客さまにご納得いただいてから
    リフォーム店にお繋ぎします。

  • 4

    完全無料のサービス!
    相談料、リフォーム店の
    ご紹介費用などいただきません。

ご相談までの流れ

  • step1

    「リフォーム相談はこちら」のボタンから必要事項を入力

  • step2

    相談方法を選択

  • step3

    ご指定の相談方法で
    LIXILよりご連絡

  • ご希望がありましたら…

    リフォーム店を
    ご紹介いたします

選べるご相談方法

  • メールで
  • オンラインで
  • お電話で

お申込みの際、3つの相談方法のいずれかからお選びください。

※夏季休暇期間・年末年始休暇期間は休業となります。

メールで

まずは申込フォームから、お客さまのご要望やお困りごとをお送りください。
翌日を目安に、リフォームコンシェルジュが返信いたします。

※ご質問の内容や混雑状況により対応が遅れる場合もございます。

  • 24時間いつでもご相談でき、回答も確認できます
  • お時間の制約がないので、お客さまのペースでご相談いただけます

オンラインで(予約制)
※水曜休業・3営業日以降

Zoomという無料通話アプリを利用して、おうちにいながら、スマートフォン・パソコンなどの画面を通してコンシェルジュとお気軽にお話いただけます。まずは申込フォームから、お客さまのご要望と、3営業日(水曜休業)以降の希望日を選択しお送りください。空き状況を確認の上、ご予約確定のお知らせとZoom接続用のアドレス等をメールでお送りいたします。ご予約日時になりましたらメールに記載の接続用アドレス等よりご参加下さい。

※なお、混雑状況によってはご希望日時でのご対応が難しい場合がございます。その際は改めてご希望日時をお伺いいたします。

  • リフォームしたい箇所や困っている箇所を映しながら相談できます
  • ご家族も参加できるので安心です

お電話で(予約制)
※水曜休業・3営業日以降

申込フォームにお客さまのご要望やお困りごと、そして3営業日(水曜休業)以降でご希望の日時をご入力ください。空き状況を確認の上、ご予約確定のメールをお送りし、ご予約日時にお電話差し上げます。

※なお、混雑状況によってはご希望日時でのご対応が難しい場合がございます。その際は改めてご希望日時をお伺いいたします。

  • お好きな時間にお好きな場所から、お手軽にご相談いただけます

当サービスは個人住宅のリフォームをご検討中のお客さまが対象です。
商品に関するお問い合わせや修理のご相談は別ページでご案内しております。

お客さま満足度94%

LIXIL独自のアンケート(2019)より

お客さまからご満足の声をいただいています。

  • リフォーム関係の資格や専門的知識を持つ担当者の方が、丁寧に相談に乗ってくれ、質問にも迅速に答えてくれて、非常にわかりやすかったです。アフターフォローもあり、わからないことや心配ごとに対するサポート体制ができていると思いました。
  • 専門分野はもちろんのこと、専門外の事でもとても丁寧に答えていただきました。おかげさまで、洗面所の故障の原因の一部がわかり大変助かりました。リフォームを強制されず客の立場になり親身に相談にのっていただいたことにとても感謝いたします。次回、リフォームが必要な時には 是非リクシルさんにお願いしたいと思います!
  • 漠然としたリフォーム願望だったのが、コンシェルジュに相談することで何をすれば良いのか明確になりました。ご親切で分かりやすいご対応で諸々が目から鱗でした。夢だったものが明確な目的になったという感じです。
  • リフォームという未経験の事柄に対して、丁寧にステップを説明してくれました。また、一番ハードルの高い施工業者選びも、いくつか推薦してくれたことで安心して事柄を進めることが出来そうです。

よくあるご質問

Q.

どのようにリフォームコンシェルジュとお話するのですか?

A.

3つのご相談方法がございます。ご予約の際にご希望をお聞かせください。(予約制です)

(1)電話で相談
ご希望の日時にリフォームコンシェルジュよりお電話させていただきます。

(2)メールで相談
ご相談内容に対して、メールでお返事させていただきます。

(3)オンラインで相談
ZoomのURLを発行します。パソコンやスマートフォンでお繋ぎください。

Q.

打ち合わせの所要時間は?

A.

平均30分〜1時間です。お客さまのご相談内容によって異なります。

Q.

リフォームコンシェルジュへの相談は費用はかかりますか?どこかのタイミングでお金がかかるのでは?

A.

ご相談からリフォーム店のご紹介まで、一切費用はいただいておりません。無料で全国どこからでもリフォームのプロに相談することができます。是非お気軽にご相談ください。

Q.

リフォーム店を強引に紹介されないか不安

A.

リフォーム店を強引に紹介したり、お客さまの許可なくリフォーム店から連絡することはございません。お客さまがご納得いただき、どのようにファーストコンタクトを取るかもご相談させていただいた上で、初めてお繋ぎいたします。また、LIXILから紹介を受けた後にやっぱり辞退したくなったら、遠慮なくお申し出ください。安心してリフォームしていただけるよう、誠心誠意努めさせていただきます。

Q.

そもそもまだリフォームのイメージがあまり沸いていないのですが…

A.

リフォームのことなら、なんでもお気軽にご相談ください。リフォームコンシェルジュはリフォーム店の紹介だけでなく、空間プランのお手伝いや商品のご提案、進め方のアドバイス、概算費用の算出など、さまざまな面でサポートさせていただきます。

Q.

今利用している製品に関して相談できますか?

A.

恐れ入りますが、修理のご依頼や製品に関する問い合わせはお客さまサポートのページをご参照ください。
お客さまサポート

Q.

パソコン/スマホ/タブレットが古くてもオンラインで相談できますか?

A.

オンライン接客サービスで使用するアプリ、Zoomの推奨環境に該当する端末であればご利用いただけます。詳しくは下記Zoomのシステム要件に関する記事をご確認ください。
Zoomシステム要件(PCの場合)
Zoomシステム要件(スマホ・タブレットの場合)

Q.

申し込んだのですがメールが届きません。

A.

フリーメールや携帯電話のアドレスをご使用で、ドメイン指定受信や指定拒否をされている場合、当窓口からメールをお送りできない場合がございます。お手数ではございますが、『@lixil.com』をドメイン指定受信するよう、ご設定お願いいたします。

Q.

リフォームの相談ができないケースはありますか?

A.

大変申し訳ございませんが、以下のようなご相談には応じかねます。予めご了承ください。
・新築マンションや中古住宅の引渡前のリフォーム
・集合住宅(マンション・アパート等)の共用部のリフォーム
賃貸物件のリフォーム
・店舗併用住宅の店舗部分のリフォーム
・工務店・リフォーム店・設計事務所等の事業者様
・本サービスではカバーしていないエリアの物件
・プロユーザー様からのご相談(一般のユーザー様が対象のサービスです)
・お客さまご自身で購入された製品等の取り付けのみのリフォーム
(例:インターネットでお客さまがご購入された洗面台の取替工事)

Q.

自分で用意した製品等の取り付けのみの工事を依頼できますか?

A.

恐れ入りますが、お客さまご自身で直接購入された製品等の取り付けのみの工事の場合は、リフォーム店をご紹介できません。
(例:インターネットでお客さまがご購入された洗面台の取替工事)

Q.

工務店の者ですが相談できますか?

A.

恐れ入りますが、本サービスは個人住宅のリフォームを対象としたサービスとなっております。工務店や、リフォーム店、設計事務所等の事業者様からのご相談は承っておりません。

リフォームしてよかった!と思っていただきたいから、お客さまひとりひとりに合わせて真剣に、最適なアドバイスをさせていただきます。

当サービスは個人住宅のリフォームをご検討中のお客さまが対象です。
商品に関するお問い合わせや修理のご相談は別ページでご案内しております。

ご相談は
こちらから!