玄関ドア | サムターン(ツマミ)を紛失した

確認方法

セキュリティサムターンは下記のどのタイプになるかご確認ください。

解決方法

●セキュリティサムターン表示タイプ

サムターン(ツマミ)部の破損紛失の場合、製作対応はしておりません。サムターンセットごとの交換対応となります。
工務店様、または、お客さま相談センターまでご依頼をお願いいたします。

・お客さま相談センター:TEL0120-126-001

インターネット【リクシルパーツショップ】でも一部取扱いがございます。

解決方法

●セキュリティサムターン表示なしタイプ

セキュリティサムターンのキー(ツマミ)をご依頼される場合、キーナンバーの確認が必要になります。
お手数ではございますが、キーナンバーをご確認ください。

[キーナンバーの確認の仕方]
スペア−キーに記載されているキーナンバー(右図の赤丸)をご確認ください。
※キーナンバーが確認できる場合、台座交換は必要ありません。

スペア−キーがなく、キーナンバーが確認できない場合は、台座ごとの交換での対応になります。
インターネット【リクシルパーツショップ】でも一部取扱いがございます。

解決方法

●電気錠タイプ

セキュリティサムターンのキー(ツマミ)をご依頼される場合、キーナンバーの確認が必要になります。
お手数ではございますが、キーナンバーをご確認ください。

解決方法

[キーナンバーの確認の仕方]

  1. セキュリティサムターンの台座の取り外しボタンを押してください。
  2. 矢印の中央部が開きます。その中央部を覗きこむと、中央に刻印があります。
    このナンバーをご確認の上、お客さま相談センターお客さま相談センターにご連絡ください。
解決方法

ご注意

  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。