トイレのおまかせ点検について

おまかせ点検はこのようなサービスです

サービスの概要

おまかせ点検とは、当社プロの点検員によるシャワートイレ(温水洗浄便座)の内部の点検です。シャワートイレは水と電気を使用した製品であり、漏電による感電の恐れもあるため、専門知識を持った者が内部を分解して詳しく点検を行います。

<所要時間>

1時間程度/1台

<点検サービスチェック項目>

プロの点検員が計測機器を使用し、ご使用状況・外観・各機能の作動状況などを点検いたします。

1各機能の作動確認

便フタの開閉状態(スローダウン付き)や電気廻りの各機能が、正常に作動しているか確認します。

2設置状態の確認

便器と本体がきちんと固定されているか確認します。

3外観の確認

本体や便座、電源コードにひび割れや傷がないか、便座ゴム足が外れていないか等、外観に異常がないか確認します。

4ヒアリング・現状確認

プロの点検員がお客さまのシャワートイレのご使用状況を確認させていただきます。

5水漏れ・止水状態の確認

止水栓廻りや給水ホースの緩みや漏れがないか、タンクの内部に不具合がないか確認します。

6電源コード・プラグの確認

電源コードが痛み、挟み込みを起こしていないか、漏電ブレーカーが作動するか、電源プラグにほこりが溜まっていないか確認します。

7漏電の確認

絶縁抵抗の値が基準値以下ではないか、計測機器を使用して安全を確認します。

8シャワートイレ内部の確認

シャワートイレの内部に漏水はないか、電気配線の傷み、挟み込みはないか、便座ヒーターが断線していないか確認します。

<費用>

10,340円(税込)/トイレ1台

  • 技術料5,940円(税込)、出張料4,400円(税込)

16,280円(税込)/トイレ2台

  • 技術料11,880円(税込)、出張料4,400円(税込)
  • ※離島の場合は除きます。
  • ※故障があった場合の修理につきましては、別途技術料・部品代が発生します。

お申し込み方法

<インターネットから>

おまかせ点検は、修理のお申し込みフォームからお申し込みください。

インターネットで申し込む

  • ※フォームでは、ご依頼の製品は「トイレ」、故障箇所は「シャワートイレ」をご選択ください。
  • ※故障内容に「おまかせ点検希望」とご記入ください。
  • ※その他不具合や気になる点がございましたらメッセージ欄にご記入ください。

<お電話から>

おまかせ点検は、修理のご依頼の窓口で承っております。

お電話で申し込む

  • ※オペレーターに「おまかせ点検希望」とお伝えください。

点滅・点灯以外に気になる箇所があるお客さま

LIXILの修理

LIXILでは、末永くお客さまにお使いいただくために、製造打ち切り後も、長期間部品を保管しております。シャワートイレシートタイプは12年、一体型トイレは15年でございます。不調や経年劣化など、気になる箇所があるお客さまは、修理もご検討ください。

<部品の保有期間>

シャワートイレシートタイプ
:製造打ち切り後12年間

シャワートイレシートタイプ:製造打ち切り後12年間

シャワートイレ一体型便器
:製造打ち切り後15年間

シャワートイレ一体型便器:製造打ち切り後15年間
  • 便器はそのまま使用し、シャワートイレ部分のみを交換する「リフレッシュ シャワートイレ」でのご対応となる場合がございます。

<修理のお申込み方法>

修理のご依頼ページより、修理までの流れや支払い方法などのご注意をご確認いただき、お申し込みをお願いします。

  • ※故障の部位や破損の程度により、修理できない場合がございます。

修理のご依頼ページへ移動する

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