YouTube番組「内田篤人のSDGsスクール! Supported by LIXIL」が7月30日(金)より配信スタート

YouTube番組「内田篤人のSDGsスクール! Supported by LIXIL」が7月30日(金)より配信スタート

2021年7月30日、LIXILは、SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標 )について、楽しく学び、理解を深めるYouTube番組「内田篤人のSDGsスクール! Supported by LIXIL」を配信開始しました。

共演者には、お笑いコンビのなすなかにしさん、SDGsの目標年である2030年に社会人になる12歳のモデル、秋田紗良さん、第1・2話の特別講師としてテレビ番組でもおなじみの岸博幸さんを迎えました。

第1・2話の撮影を終えた内田さんは、「LIXIL SDGsアンバサダーに就任してから、日本や世界で起こる社会課題について考えることが増えました。今回YouTube番組が始まりましたが、僕自身まだまだ一緒にSDGsについて学んでいきたいです。そして、自分たちで何ができるか皆さんと考えていきたいと思います。」とコメントしました。

「最近よく聞く、SDGs。でも、SDGsってなんだろう」「SDGsを楽しく学びたい!」そんな方は、チャネル登録し、 SDGsについて楽しみながら理解を深めてみてください。

なお、番組は毎週金曜日の夜に配信し、その収益金はLIXILとユニセフとのパートナーシップ「MAKE A SPLASH!」に寄付します。

内田篤人のSDGsスクール!

SHARE

in
PageTop