LIXILの環境ソリューションとは!?内田篤人さんと伝える「未来へ」のメッセージ

LIXILの環境ソリューションとは!?内田篤人さんと伝える「未来へ」のメッセージ

事業活動を通じ、さまざまな社会課題の解決を図ることでSDGsの達成に貢献しているLIXIL。今年10月からは、環境課題解決に向けた取組みをより多くの方に知ってもらうための新プロモーションをスタートしています。ぜひご注目ください!

2020年から始まった「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」

「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」は、2030年のSDGs達成に向けた貢献を加速させるため、日本国内のお客さま、ビジネスパートナー、そして次世代を担う子どもたちとともに展開する活動です。2020年12月にサッカー元日本代表の内田篤人さんをLIXIL SDGsアンバサダーに迎え、SDGsに関する理解や関心、アクションを社会に広めてきました。

“今できることから始めよう”

新プロモーションでは、環境ブランドムービー「未来」篇、インタビュー動画「ミライノハナシ」、環境スペシャルサイト「未来へ」を公開。
環境ブランドムービー「未来」篇では、内田篤人さんが“自然あふれる環境を子どもたちにつないでいきたい”という思いを胸に、革新的な「暮らし」の技術が未来を変える一歩となることを伝え、“今できることから始めよう”と呼び掛けています。

環境ブランドムービー「未来」篇

未来へつなぐLIXILの環境ソリューションとは?

環境スペシャルサイトでは、内田篤人さんとLIXIL 取締役 代表執行役社長兼CEO の瀬戸欣哉が未来像について対談しているインタビュー動画「ミライノハナシ」を掲載しています。循環型素材「レビア」、低炭素型アルミ形材「PremiAL」など、LIXILは環境ソリューション技術や製品を多く手掛けています。
また、「住まいから未来へつなぐプロジェクト~気候変動の影響を受ける子どもたちのために~」など、LIXILだけでなくビジネスパートナーやエンドユーザーの皆さんと一緒に行動し、未来へつなげる取組みも実施しています。
動画では、このようなLIXILの環境ソリューションを紹介しながら、内田篤人さんにもアンバサダーとしてのこれまでの活動を振り返っていただき 、未来を担う子どもたち のために私たちに何ができるのかをトークしています。ぜひ、詳細は動画にてご覧ください。

SHARE

in
PageTop