LIXILのSDGs戦略を語る ハウジング・トリビューンイベントで講演

LIXILのSDGs戦略を語る  ハウジング・トリビューンイベントで講演

住生活産業の専門誌「ハウジング・トリビューン」によるイベント「Housing Tribune Conference2022」が、6月9日、東京で開催されました。LIXILからは、コーポレート・レスポンシビリティ(CR)室長の長島洋子が登壇。LIXILがSDGsに取り組む理由やCR戦略を紹介しました。

コーポレート・レスポンシビリティは成長の基盤

イベントのテーマは、「社会変化を成長エンジンに住宅ビジネスを更新(アップデート)する」。コロナ禍や気候変動など、社会の大きな変化に合わせて、住宅ビジネスも変わっていくことが求められています。そんな中、LIXILの長島からは「世界で高評価を得るためのSDGs戦略 LIXILは、なぜ、持続可能性を追求するのか」についてお話ししました。
企業がSDGsに取り組むのは、その社会的責任を果たすためであり、コーポレート・レスポンシビリティ(CR)戦略と事業戦略は一致すべきである、とLIXILは考えています。LIXILのCR戦略は、SDGsのゴールと紐づいていて、事業活動を通じてSDGsに貢献することで、一過性ではなく、継続的に取り組んでいくことができる活動にできると捉えているからです。

住まいからSDGsに貢献する事例を紹介


SHARE

in
PageTop