鹿島アントラーズ The Relay スピンオフ企画 「土居 聖真の家で一番好きな場所」

SHARE

in
LIXIL×SPORTS

鹿島アントラーズ|The Relay スピンオフ企画

LIXIL X SPORTS 鹿島アントラーズ The Relay スピンオフ企画 「土居 聖真の家で一番好きな場所」

この企画は、「The Relay」でMCを務めてくれた選手のスペシャルインタビュー。第2回MCで新婚の土居選手が、家でのプライベートな時間について話してくれました!

- 結婚して生活が変わりましたか?
大きく変わりましたね。以前はちょっと時間があると、外に行ったり、「美味しいご飯食べに行こう」って、外で食べたりしていましたけど、今は家にいるのが一番(笑)。奥さんが毎日美味しいご飯作ってくれるし、何食べても美味しい。一緒に家で過ごすのが一番のリラックス方法です。

- 家のどの場所が一番落ち着きますか?
僕はお風呂が好きです。でもこれは、サッカー選手というか、プロスポーツ選手には多いんじゃないかな?寮にいた時もお風呂のいる時間が長かったし、誓志さん(増田誓志選手・現清水エスパルス)がいた時は、よく鹿島セントラルホテルにある「美人の湯」へ行っていました(笑)。大きなお風呂はリラックスできますよね。

- 大きいお風呂はのんびりできますよね。他にはどんなお風呂がいいですか?
LIXILのCMでやっていたじゃないですか。山下さん(山下智久さん)が肩湯するやつ。あれ、いいですね。ゆっくり入るのにちょうどいいなって。

- 長湯しそうですね(笑)
やっぱりお風呂は大事ですよ。体が資本ですから、しっかりケアするのも仕事の一部です。あれ、マッサージ効果もありそうだから、欲しいなって。あと、ミストサウナもいいですね。…でも、僕、お風呂の他にも好きな場所が…。

鹿島アントラーズ The Relay スピンオフ企画 「土居 聖真の家で一番好きな場所」


- え、どこですか?
トイレ(笑)。トイレって、本当に一人になれるじゃないですか。いや、奥さんといるのがつらいとかっていうことじゃないですよ(笑)。一緒にいるのが一番ですけど、やっぱり一人の時間も大切。お風呂もそうですが、そういう空間と時間が欲しいし、その空間はキレイでなくちゃイヤです。

何となくわかります。

お掃除とか奥さんのお手伝いもしますけど、トイレは簡単にキレイにできるといいですね。昔みたいにゴシゴシやらなくても、今のトイレは簡単にお掃除できるし、清潔だなって思います。だから、長居しちゃう(笑)。

- お風呂に、トイレに、家にいても1人でいる時間の方が長そうじゃないですか(笑)。
いやいや、そんなことありませんよ。奥さんとの時間を大切にしています(笑)。美味しいご飯を作ってくれるし(笑)。だから奥さんのために、いいキッチンが欲しいですね。料理している時、話が出来た方がいいから、やっぱりオープンキッチンかな。美味しい料理は人を幸せにしてくれますからね。 - 作る人も大事ですよね。
そう!分かっていますね(笑)。僕のおばあちゃんは実家の山形でお店やっているけど、ラーメンではおばあちゃんのラーメンが一番美味しい。でもそれは、おばあちゃんが作ってくれるからなんだと思います。だから奥さんの料理は何でも美味しい。その奥さんのためにもいいキッチンが欲しいな。

- 結婚して、ますますがんばらないといけないですね。
もう1人じゃないですからね。将来は立派な家を建てて、家族と幸せに暮らしたい。そのためにもアントラーズでガンガン活躍して、いっぱいタイトル獲りたいです。先ずは今シーズン、ACLをはじめタイトルを獲るために残りも精一杯戦います!

鹿島アントラーズ The Relay スピンオフ企画 「土居 聖真の家で一番好きな場所」

ACL準々決勝第2戦でも貴重な3点目を奪った土居選手。結婚して、家族も増えた今年はさらなる活躍を期待したいものです!

SHARE

in
PageTop