アントラーズと始めよう!
LIXIL SDGsフォトコンテスト

SHARE

in
LIXIL×SPORTS

鹿島アントラーズ|LIXIL SDGsフォトコンテスト

※このページは、2021年10月に実施した「アントラーズと始めよう!LIXIL SDGsフォトコンテスト」キャンペーンのアーカイブです。

アントラーズと始めよう!LIXIL SDGsフォトコンテスト

日常の中にある
「SDGsにつながっている」と思うシーン

専用フォトフレームで撮影!

たくさんのご応募をいただき
ありがとうございました。

MISSION 内田篤人さんから、
鹿島アントラーズへ
緊急MISSION

LIXIL SDGsアンバサダーを務める内田篤人さんより、
古巣アントラーズの皆さんへミッションが届きました!

「発信力・影響力を持つ一流スポーツ選手として、
SDGsを学び、発信し、先導していく使命を達成せよ!」

内田篤人さん

LIXIL SDGsアンバサダーの内田篤人です。
2020年12月に就任して、この1年でSDGsについて深く学び、
様々な活動を通じてその大切さを広めてきました。

今回は、私の古巣である鹿島アントラーズの後輩選手にも
SDGsを学びその知見を広めてほしいと思い、
「SDGsスクール!特別授業」を開催したいと思います。

皆さんもアントラーズの選手と一緒にSDGsスクールを受講していただき、
写真投稿を通じてSDGsの取り組みを拡げていきましょう!

鹿島アントラーズが学ぶ!
SDGsとは?

イラスト:千田純生先生

内田さんのミッションを受け、一足先にSDGsを学んだ中田浩二さんを講師に、アントラーズ選手の皆さんが「内田篤人のSDGsスクール!」の特別授業を受講しました。こちらでは、授業の一部をご紹介!
初めて学ぶSDGsへの感想や、授業を通じて考えた選手たちのSDGs達成に向けた目標にも注目です。内田アンバサダーへのライバル視ともとれるコメントもあり!?
SDGsについてアントラーズと一緒に、まずは知る事から始めてみませんか。

SDGsスクール!特別授業

鹿島アントラーズの
SDGsの取組み

  • アントン
  • 犬飼 智也 選手
  • 永木 亮太 選手
  • ブエノ 選手
  • 町田 浩樹 選手
  • 荒木 遼太郎 選手
  • 遠藤 康 選手

フォトコンテスト受賞作品

SDGsアンバサダー 賞

千田純生先生描き下ろしサイン入り
オリジナルイラストパネル+
Suite Box 観戦チケット(1名様)

長年、愛用したラックがプランターに大変身!未来の大人たちの家庭菜園と収穫体験♪

TAMIGOさん

鹿島アントラーズ 賞

選手サイン入りユニフォーム+
Suite Box 観戦チケット(1名様)

捨てるモノを極力減らすために、マイコップを使っています。日常生活で簡単な事のように思えますが、身近なところから実践しています。
(20年前の旗とぬいぐるみ!!!)

まるさん

LIXIL賞

LIXIL×SDGsロゴ入りSnow Peak
社製 耐熱ボトル+
Suite Box 観戦チケット(1名様)

ぼく、今日も綺麗に完食?!!!

らこさん

関連リンク

内田篤人のSDGsスクール!
内田篤人のSDGsスクール!

『内田篤人のSDGsスクール!』は、LIXIL SDGsアンバサダーの内田篤人さんと一緒に、SDGsというテーマを分かりやすく学び、楽しく実験などもしながら、体験を通じて皆さんと一緒に知識を身につけていただくYouTube番組です。

詳しくはこちら
LIXIL × SDGs NEXT STAGE
LIXIL × SDGs NEXT STAGE

SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標 )が始まった2015年より、LIXILはコーポレート・レスポンシビリティ(CR)戦略 を通じてSDGsに貢献してきました。2020年12月には「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」を発表し、子どもたちを含むより多くの人びとにSDGsへの貢献について知ってもらい、活動を加速することを表明しました。

詳しくはこちら
LIXIL×SPORTS 公式SNS

LIXIL×SPORTS 公式SNSでは、選手/チームの最新情報やお知らせをはじめ、
ここでしか見られない限定コンテンツや、限定キャンペーンを配信しています。
みんなで参加してLIXIL×SPORTSを応援しよう!

SHARE

in
PageTop